※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
その他の疑問

アパートからアパートへの引っ越しの流れについて!12月に引っ越しするん…

アパートからアパートへの引っ越しの流れについて!
12月に引っ越しするんですが、引っ越し業者使用するの初めてです。引っ越し業者つかうと、部屋の荷物運ぶのはどれくらい時間かかるものなんでしょうか?
それから、掃除してアパート明け渡しの流れなんですが、引っ越し当日に明け渡すのは可能ですよね?
ちなみに、引っ越し先は車で30分かからないところです。
子供がいるから、効率よく引っ越し済ませたくて!

コメント

みったん♩

この前叔母がアパートから一軒家に引越ししてますが、その時は5時間もかかったそうです😱業者が段取り悪くて…
早くてうまいとこなら2時間以内には終わると思います😍

• のののーのの

のののーのの

業者の段取り大事ですよね!ありがとうございます。

• 10月30日
m

うちは妊娠中引越ししましたが、ダブルベッド解体込み、業者さん2人で1時間半くらいでした!まぁ、旦那と私だけだったので荷物も少なかったですが😅ダンボールにしっかり箱詰めして、自分の車に乗せられるような、新居についてすぐ使うものは車に積んでおくといいですよ(^-^)

• のののーのの

のののーのの

ありがとうございます!

• 10月30日
ちー

うちはアパートから戸建てに引越しでしたが、14時スタートの20時終わりでした( ; _ ; )最初は2人でしたが、時間がかかってたので途中から5人に増員してくれました😭😭
ただ明け渡しは次の日の昼には旦那に頼んでしてもらいました!掃除も荷物運び終えたら掃除機かける程度にまで終わらせといたのでそこはスムーズにできました✨
なので引越し当日明け渡しなら、必ず午前開始をおすすめします!!!

• のののーのの

のののーのの

午前ですね!!日暮れのも早くなってきたし、早い時間がよさそうですね!

• 10月30日
まりな

荷物の多さと、家具の解体、包装ありなのか、などによると思いますよ🙂
なるべく時間を早くしたいなら、
・ダンボールをまとめておく場所を決めて、ダンボールに引越し先のどの部屋に置くかを記載する
・家具の解体はなるべく事前にしておく
これらをするだけでも少しは早く作業が進むと思います

あと、少しでも確実な作業時間が知りたいなら頼んでいる業者の担当者に(見積もり時に家具の多さやダンボールの数など把握しているはずなので)問い合わせるのが手っ取り早いかと思います😊

大体の作業時間が分れば掃除から明け渡しまでの予定が立てれるのでまずは問い合わせがいいかと思います😌

• のののーのの

のののーのの

そうですね!業者に問い合わせてみたいと思います。

• 10月30日
ふれーく

去年の夏に引っ越しましたが、解体・包装・組立込みで1時間半くらいでテキパキと終わらせてくれました👀

友人が違う業者に頼んだ際5時間くらいかかったと言っていたので、業者によってかなり差があるのかもしれません😨