※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
お金・保険

携帯料金が高いので節約したい。docomoのスマホを使っており、旦那は4GB、電話かけ放題、私は4GB、5分以内無料。節約方法を教えてください。

携帯電話の料金についてです。
現在、旦那と私二人ともdocomoのスマホを使っていて、毎月利用料金が合わせて2万円以上かかってしまいます😭
なんとか節約したいなぁと思っているのですが、どうするのがよいか迷っているのでアドバイス頂けるとありがたいです!
因みに、現在の利用状況は旦那→データ通信量が4GB位、電話かけ放題(仕事でも使うため) 私→データ通信量が4GB位、電話が5分間以内なら無料 という感じです💡
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

yママ

パケットを10ギガの分け合うのにかえるのは、どうですか?
私はそれプラスWi-Fiで2万円です!

• まさみ

まさみ

回答ありがとうございます✨
    やはり分け合うようにすると、安くなるんですね🎵
    Wi-Fiもいいですね☺
    参考になります✨🍀😌🍀

• 10月30日
ういろう

つい先月から格安スマホに変えました!

我が家も夫婦2人で毎月2万弱かかっていましたが、変えたことで、3200円くらいになりました💮(旦那6G、私3Gで、電話料金は別ですが、通話料半額です。あまり電話を使わないので、使う時はほとんどLINE電話などで無料でかけています。)。まさかこんなにも安くなるとは思わず私自身もびっくり喜んでいます❤️

• ママリ

ママリ

横からすみません!
    どこの格安スマホに変えたかお聞きしたいです😵

• 10月30日
  • ういろう

ういろう

mineo(マイネオ)ですよ💕会社がたくさんあるから何を選んでいいかわけわかんないですよね😅

• 10月30日
  • まさみ

まさみ

mineo、気になってたんです😃そんなに安くなるんですね🎵
    ただひとつ、住んでいるのが長野県で田舎なのですが、繋がりやすさ等、ちょっと不安に思っていて・・・
    不便な事とかはありませんか?(;゚Д゚)

• 10月30日
  • ういろう

ういろう

我が家も長崎県の田舎ですが、特に問題ないですよ!先日熊本の阿蘇村にも行きましたが問題ありませんでした🙆ドコモかauの電波を使うのでたいてい大丈夫なのかな…と思います!
    昼休み時間の繋がりにくさなど言われているようですが、バリバリの社会人でその時間しか使えないって人以外にはあまり感じないのかなぁーと思います☻

• 10月30日
  • まさみ

まさみ

そうなんですね!☺
    ありがとうございます✨😆
    mineo、旦那に話して検討してみます✨🍀😌🍀

• 10月30日
にま

dマガジンなどの解約はされてますか?
うちもパケット分け合ってます

• まさみ

まさみ

色々なサービスにずっと入りっぱなしになっていて、少し前に解約してきました😂
    やはり分け合うのはいいんですね❤

• 10月30日
41*

パケットシェアするか
格安SIM乗り換えるのが
節約できるかと(^^)
私たち夫婦もiPhone2台で
20000円超えですが
節約したくて私だけ格安SIMに
変えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• まさみ

まさみ

パケットシェアは、皆さん結構されてるんですね✨😆
    先ずは自分だけでも格安SIMにしてしまうのも手ですね😉

• 10月30日

うちは3年前くらいまではドコモを使っていて二人で2万以上だったんですが、ワイモバイルにかえてから、いまはだいたい二人で6000円〜7000円くらいです!プランなどは旦那さんにまかせてあって私はよくわからないんですが^^;
ちなみに長野県に住んでますが、ワイモバイルは繋がりにくいなどはないですよ‎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• まさみ

まさみ

ワイモバイルもいいんですね🎵6,000~7,000円位になったら凄く嬉しいです😆🎵🎵

• 10月30日