※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる🥧
お出かけ

来月旅行行くんですがマグマグは水洗いじゃだめですかね?ちゃんと洗剤と…

来月旅行行くんですが
マグマグは水洗いじゃだめですかね?
ちゃんと洗剤とスポンジ持ってって洗った方がいいですか?
中身は水を入れます
あとシャンプーとかはどうしたらいいですか?
トライアルセット?みたいな小さいボトルのはあるんでそれを持っていこうと思うんですが
なるべく荷物減らしたいので1日だけお湯で流す程度でもいいんですかね?

離乳食はボックスタイプのを持っていきますが
足りない場合何を持って行って(あげて)ましたか?
瓶のやつは多いですよね?(´・ω・`)

コメント

ぴーちまーま

国内旅行ですか?
なら足りないものは現地調達で
荷物は少なくていいとおもいますよ!

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    はい、国内です
    そうしようと思います

    • 10月30日
YOU:)

シャンプーはメリーズのお試し用セット?持っていきました!
マグは水で洗って、さっとお湯をかけるとか!

離乳食は、私なら
ワンワンの飲むスムージーとか
バナナとか、アンパンマンのスティックパンとかですかね!あと、一歳からのお菓子とか

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    お湯かけるのいいですね
    軽く殺菌みたいな感じですかね

    ワンワンのスムージー見たことないです
    アンパンマンのスティックパンは何歳からとか書かれてないのでいつからいいのかな、でもまだ早い気がすると思い、まだあげたことないです
    お菓子はあるので持っていこうと思います

    • 10月30日
  • YOU:)

    YOU:)

    赤ちゃん本舗、ベビザラスにあるとおもいます!一歳からあげてますー!
    保存料香料とかそっちけいが無添加だったきがします!
    あとは、北海道チーズ蒸しケーキとか!

    • 10月30日
  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    そうなんですね!
    1歳からあげてるんですね
    今度あげてみようかな...

    • 10月30日
み

マグじゃなくて紙パック麦茶とかどうですか😥?

中身お水でもさすがにストローの部分とか菌が繁殖すると思うので良くないと思います😣

何泊の旅行か知りませんが私はいつも旅行の時は100均のミニボトルにシャンプーリンスなど詰め替えてます、そんなにかさばらないですよ💡

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    前まで麦茶拒否だったのですが今日久しぶりにあげてみたら飲んだのでパックの麦茶でもいいかなと思ってきました

    それだといいですね!

    • 10月30日
ぽにょにょ

1泊ですか??

夏に3泊旅行に行った時にはさすがにスポンジと洗剤を持って行きましたが、1泊なら綺麗に水で洗えば大丈夫だと思いますが!私は荷物を減らしたかったので小さめのスポンジと化粧品とか入れる携帯ケースに洗剤を入れて持って行って、終わったらそのまま捨ててきました。

シャンプーは旅行の時は9ヶ月くらいだったのでいつも使ってる泡が出るタイプの全身シャンプー持って行っちゃいました!でも1歳過ぎてて肌のトラブルもないのなら、私だったら1日くらい大人と一緒のビオレとかで洗っちゃうかもです。。

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    1泊です
    大丈夫ですかね?水洗いしようと思います
    小さめのスポンジとかあるんですか?
    普通にスポンジコーナーにあるんですか?

    あの大きいボトル持って行ったんですね
    トライアルセット持っていこうと思います

    • 10月30日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    100均とかに売ってるのの中からできるだけ小さいのを選んだと思います。

    ボトルのまま持って行きました笑
    うちは3泊もありましたし、車で行ったのでそこまでかさばるのを気にせず何でも持って行っちゃいました。

    • 10月30日
  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    百均なんですね!
    車だったらいいですね
    うち車持ってないので交通機関です

    • 10月30日
みもり

1.2日なら水洗いでもいいと思います💨その代わりマメに洗ってあげるとか……
シャンプーは我が家は未だに石鹸で頭も洗ってるので石鹸だけもってきました!
1歳ならかなり大人のメニューも食べられるようになってるので、お腹が足りなければ大人のものあげていいと思います!私は9ヶ月で旅行した時私の白米とお味噌汁とか、ミニトマトとか豆腐とか普通にあげてました!ベビーフード3日で4つしかもってかなかったです😅

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    水洗いしようと思います
    味噌汁は薄めずにあげてましたか?
    白米はまだ歯があんま生えてないので食べれそうにないです...

    • 10月30日
  • みもり

    みもり

    お湯が大体コーヒーやお茶ように沸かしてあるので、取り分けたお味噌汁にお湯を注いで薄めて、それにご飯を投入してふやかしておじやにしてあげてました💡ふやかせば歯茎で食べられますよ😊

    • 10月31日
  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    それいいですね!
    ふやかすの思いつきませんでした

    • 10月31日
どどどすこい

私も来月旅行いきまーす(о´∀`о)

マグは洗剤とスポンジ持っていってあっちでぽいします笑
洗剤は小さな容器に入れる予定!
シャンプーはチャック付きポリ袋にいれます(о´∀`о)

離乳食はパック?のほうがかさばらなくないですか(´д`)?
オムツ着替えは圧縮袋です笑

  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺

    チャック付き袋漏れそうで心配じゃないですか?

    パックのでもいいんですがスプーンが付いてないのでどうしようかと
    圧縮袋いいですね!
    でも持ってないです...

    • 10月30日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    からのチャック付き服です笑
    二重にします😍
    スプーンは100均で買います!
    圧縮袋も100均にうってますよ(о´∀`о)私昨日ゲットしてきました!
    オムツむ圧縮するといいみたいです!

    • 10月30日
  • きゃらめる🥧

    きゃらめる🥧

    二重にしたらいいですねw

    うち車持ってなくてチャリで移動なので大変なので百均行けないかもです...

    • 10月30日