※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後19日の女の子が泣いていて、授乳や抱っこについて悩んでいます。抱っこ癖や授乳のタイミングについて不安があります。経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!
生後19日の女の子を育てています。

みなさん泣いたらすぐ抱っこしますか?
ここ数日、授乳と寝てる時以外ほぼ泣いています。
授乳をしていると寝てしまうのですが、
1時間もせずに泣いてを繰り返しています。

まだ授乳も正直どうすればいいか探り探りの状態です>_<
今は朝から夕方は母乳、夜だけミルクを足しています。

1時間もせずに泣いてしまってずっと泣いているので、すぐ抱っこしていいのか、しばらくは泣いてるのを見舞っててもいいのか、泣いたらすぐ授乳していいのか、、などなど考えてばかりいます。。

祖母にも抱っこ癖がつく。と言われたり、でも調べると今は抱っこ癖もいいと書いてあったり
よくわからなくなっています😭

何かこうしてよかったよとか、すぐ抱っこしててこうゆう事があったなどエピソードもあれば教えてほしいです>_<

コメント

にゃんすけ♥︎

家事とかしてる時は
泣かせてましたが
それ以外は
抱っこしたりしてあげてました🙈💕

今は昔と違い
抱き癖とゆうのはなく
むしろたくさん抱いてあげたほうが
愛情をたくさん持った子に育つ
と言われてるくらいなので
抱ける時はたくさん抱いたあげてください💗

重くなってきたら
抱っこするのもしんどくなってくるので
今のうちですよ🎶

mandm

抱き癖はつくものですよ✨赤ちゃんまだ目がはっきり見えないですし、安心できるものがないんだと思います💦生後4か月までは抱っこの毎日で大変ですが、お母さんが大変でないなら抱っこで良いですし、泣かせてても問題ないです🙂✨

y♡

夜だけミルク足してるのは
長めに寝てほしいからですか?😊

昼間、母乳だけなら泣いたら欲しがるだけ母乳あげていいとおもいますよ😊

生後3週間くらいは魔の3週間で
ぐずぐず最強でしたが😂
抱っこして寝てたら癖つきました😂😂😂

私はとにかく抱っこしてました!
抱き癖なんて今はないですよ(^_^)
抱っこして泣きやんだり落ちついたり、寝てくれるならどんどん抱っこしてあげてください( ˙-˙ )

その頃は何をしても泣いちゃう事もあるし、
お腹空いてもお腹いっぱいでも泣きます(笑)
とりあえずはおっぱいくわえさせてあげても良いと思いますよ!

およよん

昔の人はよく抱き癖言いますよね😓抱き癖なんてありませんよ😊大丈夫です、抱っこは愛着形成で大事な方法の一つですよ。
ゆゆさんの赤ちゃんはママが大好きなんですね。ママの抱っこが好き、して欲しいって一生懸命泣いて教えているんだと思います。ぜひ抱っこしてあげてください☺️
抱っこで泣き止まないならおっぱいあげて大丈夫ですよ。まだ初めの頃は母乳の出も少ないのであげて大丈夫です。母乳は欲しがるだけあげて良いですよ🙂
あとは、抱っこの時お包みで抱っこして、寝かせるのもお包みのままの方が長く寝てくれた気がします☺️あとは、あぐらの中に寝かせると寝ててくれたりとか😊駄目な時は何しても駄目ですけどね😅
ただ、ママさんが抱っこが辛くなるようなら、他の人に抱っこをお願いしたり、ママさんも休む時間を作るのがいいと思います😄

みやさんママ

泣きたらすぐ抱っこしてます⭐️
周りには抱っこ癖がつくから〜って言われますが無視してます
泣いたらとりあえず抱っこして授乳してます✨ すぐに授乳ってどうなんだろうって思いますがずっと泣かすのも可哀想なので…😓
でも泣くと肺も強くなるし、時々泣いていてもそのままにしてます。無視してる訳ではなく、ママいるよーとか話しかけながら泣かしつつ用事済ませたりしてます❁.*・゚

ままりん

泣いているとかわいそうですぐ抱っこしてます😅
昔の人は抱っこすると抱き癖つくって言いますよね~(´Д`)
抱き癖なんてものはないし抱っこされると赤ちゃんも安心するからたくさん抱っこしてあげてくださいって助産師さんに言われましたよ❤
今は泣いたらすぐおっぱいあげて大丈夫です(o^^o)