※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

4ヶ月頃から夜6〜7時間連続で寝ていた5ヶ月の息子が、最近2〜3時間おきに起きるようになりました。理由はなぜでしょうか。同じ経験の方いますか?

明日で5ヶ月になる息子がいるのですが、4ヶ月頃から夜は6〜7時間連続で寝てくれていたんですが、二週間くらい前から、また2〜3時間起きに起きるようになってしまいました…。なぜなんでしょうか…。
同じようなかたいますか?

コメント

ぴーす

うちも同じでした!今までたくさん寝てくれていたのになんで…って思いました😭
ここ最近、寒くなってきたせいか、うちの子も夜またよく起きるようになってしまいました💦寒さが原因であれば、あったかくしてあげると良いかも知れません。

• わんわん

わんわん

やっと寝れるようになったと思ったのにー…(TT)ですよね。
    寒いのかなとか思って暖かくしたりもしてるんですが、やっぱり起きちゃいますね(;_;)

• 10月30日
ぱん

寒いとか暑いとかもあるのかもしれませんが、4ヶ月だとまだまだ睡眠リズム変わりますよ〜!
うちもコロコロ変わって結局2歳になるまでほぼ3時間おきに起きてました😅
新生児の時が1番寝てました…

• わんわん

わんわん

まだまだ睡眠リズム変わるんですね…(;_;)だんだんと起きれなくなってきちゃいました(^^;)
    新生児の時の方が寝てました!
    気長に頑張ります‼︎^ ^

• 10月30日
3kidsmam

うちのこも2ヶ月3ヶ月らへんは夜中授乳一度のみくらいで比較的寝てくれていました!が、5.6ヶ月のときからかな?2.3時間起きかなり長くて4時間で起きます😂😂😂もうそおいう子なんだと思って割り切ってますが😂うちの子は夜泣きというよりおっぱいを吸えばまた寝るという感じです!なので最初はおっぱいが出なくなってきたと思い寝る前だけミルクにしても結局同じ感じに起きるのでたださみしい?とか色々知恵もついてくるみたいなので起きるのかなと思ってます!まだ夜泣きしないだけマシだな!と思ってますww
上2人いますが一番上の子は2さいくらいまで夜泣きでした😂この子は永遠に朝まで寝ないんじゃないかと思ってましたがww5歳の今は相変わらず眠りが浅く夜中よく目があいますが…笑まだ夜よぉとか目をそらせば寝ます😂
二番目の子は割りと小さい頃からよく寝る子で睡眠不足になるとかなり機嫌が悪くなる3歳です笑
なので、本当個人差があると思います😂
その子その子の個性かな?🤔
早く朝まで寝たいよママ〜と笑いながらお話してますがやっぱり起きます笑♥️
お互い頑張りましょう💓
朝まで寝る日はいつか来ます😂👏

• わんわん

わんわん

一緒ですね(;_;)
    息子も起きて、おっぱいを吸えばすぐ寝てくれます!寂しいのとかもあるのかもしれませんね^_^長く寝てくれて少し楽になってきた〜と喜んでた矢先でした…笑
    いつか朝まで寝てくれますよね!
    頑張ります(TT)♡

• 10月30日
涼くんママ

我が家も同じです‼
上の子は10ヶ月まで3時間おきだったので、下の子が8時間寝てくれるようになってすごくびっくりしていたら1ヶ月もたずして3時間おきに戻りました😅
おっぱいすったら寝てくれるので気長に付き合おうと思います😄

• わんわん

わんわん

その子によって色々なんですね!
    寝てくれた日は嬉しいですよね(TT)♡
    息子も、おっぱい吸ったらすぐ寝てくれるので私も気長に頑張ります(TT)‼︎!

• 10月30日