※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めてから、うんちがかぼちゃペーストのようになり、頻繁に出るためお尻がかぶれています。離乳食の内容についても相談しています。

生後5ヶ月の娘のうんちについてです💩

5ヶ月はいってすぐ離乳食を始めました。
始めてすぐのうんちは、母乳だけの時に比べて、ねっとりしてきたなーくらいの硬さで1日1回程度でした。

しかし最近はかぼちゃペーストのようなうんちが1日に何度も出ます💦
下痢では無いと思うんですが、回数が多いのでお尻もかぶれて来ました😥

離乳食始めるとかぼちゃペーストみたいなうんちになりますか?それともお腹壊してるのでしょうか?

ちなみに離乳食の食べは良く、もうすぐ1ヶ月経ちますが
10倍粥 小さじ6
野菜 小さじ5〜6
豆腐 小さじ2
くらいは食べます、多分出せばもっと食べます。
あげすぎでしょうか。

コメント

おくらちゃん。

離乳食始めたばかりはうんち固めになって、しかも頻回になります!なので、ほとんどママがお尻のかぶれで悩みますよ😭😭うちも結構痛々しくなりました😓😓💦💦

便秘にはなってないみたいなので便秘薬入らないかと思いますが、皮膚科に行ってお薬貰われてはどうですか??💞

• chl_

chl_

みなさんお尻かぶれになるんですね💦
    まだそこまでじゃ無いのですがかわいそうで😭皮膚科行ってみます、アドバイスありがとうございます!

• 10月30日
みっきー

1日どのくらいでますか?
うちも離乳食始めて3週間くらいしたらウンチが頻回になり1日6回くらいしていたので
オムツを持って小児科に行きました!
まだ離乳食早かったみたいでお腹壊してたみたいです!
しばらく離乳食お休みしました。
もしウンチの回数が多いのであれば小児科に相談してもいいと思いますよ!

• chl_

chl_

一回の量は本当に少しですか多いと6回くらい出てるかもしれないです💦
    離乳食早かったのかな😥
    まだ続くようなら小児科におむつ持って行ってみます!アドバイスありがとうございます😊

• 10月30日