※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

コウノドリの影響ってすごいな〜。今度はブイバックの話か〜。また、話…

コウノドリの影響ってすごいな〜。
今度はブイバックの話か〜。
また、話題になりそうだな〜。そして、トーラックとかカイザーとか医療用語が飛び交いそう😅

私は1人目逆子で予定帝王切開だったけど、なんでもなるべくしてなってるし、赤ちゃん優先だし、手術が怖かったのはあるけど、抵抗なかったし、後悔も全くないし、2人目も帝王切開になるけどそれも抵抗ないけどな〜。
病院の先生を信用してるって言うのもあるし、1人目帝王切開になった時もやれるだけの事はしたしと思っていたし、何より先生が帝王切開について不安がないか帝王切開が決まってから毎回話を聞いてくれてたし、赤ちゃんを守るためにお母さんはお腹を切るんです、赤ちゃんの安全の為ですよといってくれて、何もかも吹っ飛んだなー!

納得しての帝王切開で産後のフォローもきちんとしてもらえたからそう思えるんだろうなー。

それに30代半ばで主人と出会え、治療して娘を授かり色々あった妊娠生活を乗り切り元気な娘に会えただけで充分幸せ、本当に産み方はそんなに関係ないんじゃないかと思ってるけど、もっと拘らなきゃダメなのかな〜。
私は主人と結婚出来て娘を授かれ、2人目も授かれたそれだけで充分幸せ。

2人目も元気に産みますよ〜😊
パパ、娘、お腹の赤ちゃん頑張ろうね〜!

コメント

りんた

私も録画を今日見ました。
娘も一緒に見ていて、ドラマの中で赤ちゃんが泣くと、えーん。。。と泣き真似していました🤣💦笑

あやまささんは素敵な先生に出会えたんですね😊✨妊娠、出産に不安や悩みはつきものですから、素敵な先生に出会えて本当よかったですね!
産み方は人それぞれですよね✨
私は無痛分娩を予定していました。
結果的に予定より早く陣痛がきてしまい普通分娩になりましたが💦
でも無痛を決めた時に、あれこれ言ってくる人は少なからずいました。
私が無痛を希望していると知らずに話している方もいましたが。
痛みを知らずに産むと愛情が不足するとか…
言われるたびに私の選択は間違いなのかと胸が痛かったです。

でも無痛を希望していた時も、突然の普通分娩になった時も、先生方が本当に良くしてくれて、なんとかここまでこれたので、本当に素敵な先生方にお世話になれて良かったと思っています。病院選びも意外と重要かもですよね⭐️

2人目妊娠しながらの子育て、本当に尊敬します。私ももぅ1人ほしいですが、まだ勇気がなくて😅
妊婦生活、出産、影ながら応援させてください⭐️⭐️

• まさこ

まさこ

こんなつぶやきにありがとうございますm(_ _)m

無痛分娩も色々と言われてることもありますよね💦
    リスクのない出産なんてないのにと思います。

本当、病院選びは重要ですよね、長いお付き合いになりますし、妊娠中も不安なことの多い中安心したいですし。

アラフォーなので、家族で話し合いでの妊活妊娠です。

2人目妊娠の厳しさはありますが、娘がいてくれるから乗り切れることの方が多いです。
    主人や母、娘には本当に感謝しています。

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります!!!

• 10月30日