※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

一歳の息子が吐いた原因について心配しています。病院に電話したところ、熱もなく元気であれば水分を摂れば大丈夫とのこと。先週下痢をしており、普通の食事に戻した直後に吐いた可能性があります。元気そうだが心配です。

今朝5時ごろに一歳になる息子の腸?のあたりが
ギュルギュルボコボコ言ってて
鼓動も早く息も荒めで心配していたら
6時半ごろに吐いて起きました(吐いた中身は母乳っぽかったです)
(最後の授乳は、3時ごろに目が覚めたので添い乳で寝かせました)

また、そのあと添い乳で寝かせて二度寝をし
9時ごろもう一度同じように吐いて起きました

病院に、行ったほうがいいか電話して聞くと
熱もなく元気で水分が取れれば様子見でいいということでした。(またごはんは上げないほうがいいかもと)

とりあえず、その後も朝から母乳のみで、
今またお昼寝を添い乳でしました。

吐いてしまった原因はなんだと思いますか😭?

先週下痢をしていて、おかゆ生活から
昨日やっと普通のご飯に戻したんですが
急にごはんを戻したのがいけなかったのか
それか添い乳がいけないのか…
寒かったからお腹グルグルしたついでに吐いたのか(まだうんちは出てません)
本人はいたって元気ですが心配です😢

コメント

ここ

うちのこも、今日の昼間に離乳食を食べている最中に苦しそうな顔になって吐きました💧そのあとにも、さらに嘔吐したので念のため小児科に行ったのですが、おそらく胃腸炎だろうとのことで吐き気止めを出してもらいました。今のところ、吐き気止めが効いているのか夕方は離乳食にお粥を食べられましたし、添い乳してその後も吐いていません。
吐き戻しが続くようでしたら、体力の消耗も心配ですし、明日受診しても悪いことはないのではないかなと思います💦
お大事になさってください◎

• まー

まー

ありがとうございます😭
    結局夜までに2回ほど吐いたので#8000に相談したら
    夜の救急外来に行った方がいいと言われて行ってきました!
    座薬の吐きどめと整腸剤をいただいて今は落ち着いてますが
    また明日朝一で病院に行こうと思います!
    お互い心配ですよね😢💦
    お大事にしてください!
    そしてお互い早く元気になりますように!!

• 10月31日