※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

出産時は3600gで、1ヶ月後には5kg。大きくなりすぎて心配。母乳のみがいいかな。周りから大きいと言われ気になる。

3500グラム以上で産んだ方、何キロでのご出産でしたか?
また1ヶ月検診のときには何キロに増えてましたか?


まだ1ヶ月たってないんですが、3600で産んで今5キロあります…
増えすぎですよね(´・_・`)
たまにミルクもあげるので母乳だけのが良いのかな…

大きくなるのは嬉しいのですが、親戚会う人会う人に大きいねとばかり言われ気にするようになりました(´・_・`)

コメント

りー

4150ぐらいで生まれて、5550くらいになってました。完母です。
確かに、よく増えてるので、ミルクはやめていいのでは(^^)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    そうですよね(´・_・`)
    私も寝たいーってときにミルクをあげていました。

    ちょっと母乳だけにしてみます!
    ありがとうございます(´▽`)

    • 8月20日
あころ

3812で生まれて、5334になってました!

完母です!

母乳だけでよさそうですね!

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    そうですね、ミルク缶がまだいっぱい残ってるのがもったいないですが、母乳だけにします(*^_^*)

    ありがとうございます!

    • 8月20日
しーばん

3600gくらいで産まれて
一ヶ月検診で6300g
ありました(꒪⌓꒪)!完母です。

ミルクいらないかもしれないですね☆
大きいねって褒め言葉として捉えましょ〜♪♪
我が子もよく、おデブだね〜とか言われますが、ポジティブにとらえてます。笑

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    2キロ増えたんですね!
    友達が、でかっ!って引き気味な顔と言い方なので気にしてましたが赤ちゃんはぽっちゃりしていた方が可愛らしいですよね!

    良いほうに捉えます笑

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月20日
るいたん

3836グラムでうまれて
1ヶ月のときには5.5になってました!
いまは完母ですがその時は
ミルクもあげてました(* ̄∇ ̄)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    今で5キロなのでもうちょっと小さく産んでれば1ヶ月で3〜4キロ代で新生児感が味わえたなぁ。
    とか思っちゃいます(・_・;

    ミルクやめて見ます(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 8月20日
キセキ0729

3746gで産まれて、1ヶ月の時は4450でした(*☻-☻*)
最初母乳の出が悪くミルクも足してました^_^2ヶ月あたりから完母になりました(*^^*)
うちの息子も小さい時からおっきいって言われ続けてます^^;今1歳半なんですが、2歳くらいかな?とも言われます^^;
モリモリ食べるおデブちゃんです笑

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    もう大きいって言われるのも聞き飽きちゃいますよね(´・_・`)
    毎回あーそうね。しか返さなくなりました。

    おデブちゃん!
    可愛いですね❤︎
    自信がついてきました!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月20日
ぶーちゃん🐷

あたしは約3600gで産んで
1ヶ月検診(里帰りの関係で
1ヶ月より6日早く行きました)で
4400程でした(•́ε•̀٥)

あんまり増えてないように感じましたが、
病院からはOKもらったのに
その後桶谷式母乳外来行くと
増え幅が少ないとお叱りを(´-`)

今1ヶ月4日目で約4800gになりました!

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    産まれた体重は同じくらいですね!
    ちょうどいい感じの増え方ですね(*^_^*)
    うちまだ生後25なのに1キロ以上あります…笑
    足りな過ぎても言われるし増え過ぎもも大丈夫かな?っておもっちゃいますね(´・_・`)

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月20日