※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが牛乳、卵、小麦にアレルギーがあり、卵クッキーを週2回程度食べさせるよう指示があった。大人用のクッキーで良いか、アドバイスを求めている。

生後7ヶ月でアレルギー検査をしたら牛乳、卵白、卵黄、小麦にアレルギーがあることがわかりました😭
でも食べさせるの遅くなるとアレルゲン性が強くなるとかで、今から卵クッキー1/8くらいを週2回程度食べさせてと言われました。
これは大人用のクッキーでいいんですかね?
ベビー用のはむしろ卵なしとかばっかりですよね?
その時は動揺してしまって先生に詳しく聞けませんでした💦
アレルギーのお子さんをお持ちの方、色々アドバイスお願いします😭

コメント

tmam

そうなんですか!?
わたしが検査してもらったアレルギー科は
1歳まではあげたらだめ、慣らすとしても1歳過ぎてから!
と言われました💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    えー!病院によって方針が違うんですね💦
    私のとこは早くから徐々に慣らしていくという考え方みたいです。

    • 10月30日
おぶす◡̈♥︎

赤ちゃん用の卵ボーロとかではダメなんですかー?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院でもらった食べさせていいものの表では卵ボーロはまだダメみたいなんです💦

    • 10月30日
まりりんouo

卵ボーロ一粒とかはどうですか?
1/8だと粉々だし、あげる人の目分でかわっちゃうので!

うちの病院ではスクランブルエッグ、何g、うどん何gとか、それぞれでした。
血液検査でアレルギーがでても、実際食べてみると出ないこともあります。
なので、何で出たか分からないと危険ではないのかな…?
クッキーだと卵も、小麦も牛乳も入ってますよね(´・ω・`)
どれかひとつだけの症状なのに全部のアレルギーだと勘違いして食べれるのまで除去するのはかわいそうですしね☆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院でもらった表ではまだ卵ボーロはダメみたいなんです💦
    確かに粉々になるし目分量だから適当になりますよね…
    先生が言うには卵クッキーだと小麦、牛乳も入っているから少量づつ慣らすのにはいいと言っていました😥
    確かにもしアレルギー出た場合は何で出たか分からないですね😵💦
    まりりんouoさんの病院みたいにそれぞれ単品で慣らした方が安心な気がします。
    私ズボラなので卵クッキーでいいんならそれがいいのですが(笑)、色々わからなくて心配で😂😂

    • 10月30日
hana

息子が卵アレルギーで、完全除去ののちに卵ボーロから解除始めてます。
単純に大人用のものより赤ちゃん用のもののほうが他の添加物等少ないからいいのではないかな?と思いますが、病院に電話して聞いてみてはどうでしょう??(´ω`)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    卵ボーロから解除されてるんですね!
    ネットで調べてみても色んな情報があって混乱してしまいました😂おっしゃる通り病院に電話して聞いてみるのが1番ですね!

    • 10月30日
ぴい助

私の所も牛乳、卵、小麦、大豆、とうもろこし、バナナなどがアレルギー分かりました
それらは後期まで除去&アレルギー原とはまた別に抗原度3までの物しか与えてはいけないとなりました(;o;)
ほんと病院によって違いますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

  • ぴい助

    ぴい助

    あともしそう指示があって聞き忘れたなら私だったら電話で聞きます!!
    自分自身がアレルギーあって息できなくなる時もあり、ほんと怖いので下手にあげるのはとても怖い気がします( ;∀;)

    • 10月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も主人もアレルギー持ちですが息ができなくなる程のものではなく、出産前は子供も絶対アレルギーだよねと笑ってたんですが…何かあってからでは遅いですもんね😭
    明日電話してみます!病院によって違うみたいだけどひとまず今の病院の指示に従って頑張ってみます😂👍🏻
    離乳食も早く進めたい気持ちがあったんですがゆっくり焦らずですね😥

    • 10月30日