※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

昨日、深夜に突然出て行ってしまったあなた。あまりにも辛そうで、つい……

昨日、深夜に突然出て行ってしまったあなた。

あまりにも辛そうで、つい…。
夫には相談しませんでした。
相談するより先に行動に移してしまったんです。
これでよかったんだ。

家出してしまった、愛しい福沢諭吉さん。

ムスメの鼻詰まりがひどくて、深夜「電動鼻吸い器〜メルシーポット〜」を楽天でポチってしまった。

福沢諭吉さん。
いつでも戻ってきてくださいね。
あなたならいつでも大歓迎です。

コメント

誰が出て行ったのかと思ったら😂
娘さんの鼻詰まりの改善と、諭吉さんが分身して戻ってきてくれること、お祈り申し上げます🌠
ついでに私の元にも諭吉さんが分身して来て欲しいです😂

• ぴよまめ

ぴよまめ

うちに来る諭吉は不良が多くて深夜の家出が多いんですよね〜!!
    毎月25日に「ヤッホー!」と小集団でやってきて、月末近くになると手薄に…。
    ずっとうちにいていいんだよー??と言っているんですけどなかなかの反抗期で…💦

• 10月30日
てるちゃんだいすきママ

文才ありすぎですね!

この投稿にいいね!がつけられるのなら何十回でも押したいです。

優しいお母さんですね。
うちは未だに口で吸いとってあげるやつです笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

そんな!こんな駄文を褒めてくださって、なんかスミマセン💦
    ほら、諭吉からもお礼言いなさい!(ペコリ!!)

口で吸い取るのでやったら、夫婦揃ってムスメの風邪をもらい、ひどい目に遭ったので電動にしました💦

ハロウィンジャンボ買ったので、諭吉の大量受け入れはできますぞ!!さあ!カモーン!

• 10月30日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

私は菌に強いのか、なんなのか、うつらないのが幸いですかね😓
    なんとかは風邪引かないって言いますしね笑

楽しかったです😊ありがとうございます(*vωv)

• 10月30日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

こちらこそ、こんなつぶやきにお付き合いいただき感謝します✨

けっこう体は強いと自負していたのですが、疲れもあってムスメからのもらい菌にイチコロでした💦

• 10月30日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

娘さんも、ぴよまめさんもお大事にしてくださいね🤗早く良くなりますように。。

そして、諭吉さんが分身して帰ってきますようお祈りしております笑

• 10月30日
ポンチャラリン

そういう事ですね😂
素敵な諭吉さんの使い方ですよ‼️私なんてまだ決断できずに口で吸うやつです。初の子なら決断できたけど、今回は3人目だし、もうこれで子育て最後だから、もう口で吸うやつでいいかなって諦めちゃいました😂

お嬢さん、早く良くなりますように‼️

• ぴよまめ

ぴよまめ

深夜になると家出する諭吉には手を焼いています。
    外は危ないから…と言うんですけど、やっぱり反抗期の男の子ですからね〜。

口で吸い取るのを使って、夫婦揃ってムスメの風邪をありがたく頂戴してしまい…
    今も両方の鼻から鼻水垂らしている赤ら顔のムスメは「ザ・戦後」です(笑)

• 10月30日
(°▽°)

オチを期待して読み進めました( ̄∀ ̄)

期待どおり面白かったです🤣早く娘さん良くなりますように♡

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご期待に沿うことができ、光栄です!ほら諭吉!お礼言いなさい!(ペコリ!)

点呼を取ると日に日に少なくなる諭吉。諭吉なら何人でも養子に迎え入れるのですけどね〜!一葉ちゃんも可!です!!

• 10月30日

面白かったです!!次回作も期待してます(笑)
メルシーポット…うちの諭吉さまも家出してしまいそうになるのを、何度引き止めたか
二人目も生まれて、もう引き止めきれない気がしてます
たぶん来月の諭吉小集団再来日に、真夜中の楽天便で行ってしまわれるだろうな…さびしいな
とりあえずあと15日もあるのにすでに手薄で寂しい(苦しい)です😭

• ぴよまめ

ぴよまめ

この度はたくさんのグッドアンサーをありがとうございます✨
    ほら、諭吉からもお礼言いなさい!(ペコリ!)

あー…もうそれは諭吉ツッパって引き止めてもダメかもしれませんね…。
    「母ちゃん、オレは行きたくねぇよ!でも…迎え(楽天便)が来ちまった。手下の夏目を置いていくから…細々使ってくれよな!あばよ!」と、涙涙のお別れになりますね。

ああ、諭吉なら100人単位で同居可能なのですがね〜!

• 10月30日

諭吉さんってなんですぐ居なくなってしまうん...(by火垂るの墓)
私は娘の洋服代で諭吉さんとお別れしました...orz
台風と共に、諭吉さんも一緒に来ないかしら...と思う今日この頃です(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

節子…そやで、諭吉のにいちゃんは忙しいんや…。
    どこのおうちの諭吉も反抗期なんですね!

我が家の諭吉は深夜と、ムスメの服を買うときに家出してしまいます…(一葉も道連れ)

家の前に舞っている枯葉が諭吉にならないかと念じてみたくなります(笑)

諭吉はスリムだし大体のことは解決できるし理想の夫です(笑)

• 10月30日

兄ちゃん...
なんか切なくなってきました😭笑
反抗期しすぎですo(`ω´*)o笑

枯葉が諭吉なら頭からかぶる勢いで撒き散らします!!(笑)

いい夫ですよね☺️✨

• ぴよまめ

ぴよまめ

誰からも愛され、来訪を望まれ、しあわせにする人…それが諭吉!!
    本当に万人に愛される諭吉に愛されたいものです💦
    昔話のタヌキのように枯葉を諭吉に変えたい〜💦

• 10月30日

退会ユーザー

諭吉最高✨諭吉万歳✨
    諭吉に埋もれてみたいですね🤤(笑)
    いいですねそれ✨✨✨
    宝くじ...なんて...当たらん😭

• 10月30日
ママリ初心者🔰

子どもが出来てから諭吉がゲルマン民族大移動レベルで散っていきます/(^o^)\
楽天、西松屋、ベルメゾン…自分、日本の経済回してるぅぅぅ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちなみにメルシーポット使い心地はいかがですか?(yukichiが旅立つ5秒前)

• ぴよまめ

ぴよまめ

確かに諭吉の家出問題深刻です。ゲルマン民族レベル、ヌーの大移動レベルで散りますよね…愛しの諭吉、いずこへ…。

メルシーポットは明日届く予定なのであります!(マジで待ってる飛脚便)
    メルシーポットなんてシャレオツネーミングですよね!
    その名に恥じない働きを期待しています!

• 10月30日