※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにオリゴ糖は大丈夫ですか?便秘に効果があるか知りたいです。

子供の便秘にオリゴ糖がいいと聞いたのですが、8ヶ月でも与えて大丈夫なのでしょうか?使ってる方はどのオリゴ糖にしてますか?

カチカチのコロコロうんちで2.3個しか出なくてイチジク浣腸してなんとかでるって感じなんですけど効きますかね?

コメント

k_mama

ヤクルトききますよ!
うちの子出ない時飲ませると
何時間後にだしてますよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    ヤクルトも効くんですね!
    試してみます。

• 10月30日
ととこ。

砂糖水オススメですよ( ^ω^ )
100mlの水に5gの濃度で20〜30ml程度飲ませます。

腸が水分を吸収しやすい濃度なので硬い便を柔らかくしてくれます☆

オリゴ糖を利用するなら市販の液体のものではなく純度100%のオリゴ糖でないと効果は薄いです💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    砂糖水でもいいんですね!
    100%のオリゴ糖なんてあるんですね。調べてみます!

• 10月30日
  • ととこ。

ととこ。

砂糖水はコーヒーに入れるスティックシュガーを使うと5gはからなくてもいいので楽です☆
    我が家はオリゴ糖も含まれているのでてんさい糖を使っています( ^ω^ )

上の子にカイテキオリゴを買ったことがありましたが即効性はなくて…
    砂糖水が1番安価で確実な方法でした😃

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

てんさい糖はオリゴ糖入ってるんですか!知らなかったです(´⊙ω⊙`)
    砂糖水はすぐ試せるのであげてみようと思います( ^ω^ )
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 10月30日
あー

カイテキオリゴ0ヶ月から飲めます☺️
我が子は3ヶ月ごろからずっと飲んでて、一度も便秘したことないです☺️

• あー

あー

カチカチウンチということは便の水分が足りてないと思うので水分多めにあげるといいかもです😊

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    カイテキオリゴは市販で売ってますか?ネットですかね?
    飲み物すきで結構ゴクゴク飲んでるんですがおしっこでたっぷり出ちゃってるみたいです(´・ω・`)

• 10月30日
  • あー

あー

そうなんですね(´;ω;`)
    ネットです楽天で買いました☺️ちゃんと専用スプーン付いてて0ヶ月からは⭕️g、6ヶ月からは⭕️gとわかりやすいのであげすぎたりすることもなく飲めると思います( ; ; )

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 10月31日