※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
子育て・グッズ

1歳の誕生日に保育所入所可能か、普通食や牛乳は食べられるかについて相談です。

保育所

1歳の誕生日が来て
すぐ入れた方いますか?

その時、普通食が食べられるようになっていましたか?

牛乳は飲めるようになってましたか?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

保育園入園したのは1歳の誕生日からは5ヶ月過ぎていましたが、普通食食べれていましたし
1歳の誕生日きてからも既に普通食は食べれていましたね✩
牛乳も飲みました。

• とるる

とるる

1歳5ヶ月で入園されたんですね。
    1歳になってからすぐ入れるか悩んでいるとこです。離乳食から普通食への切り替えは11ヵ月頃にしましたか?

• 8月20日
9reo

はじめまして。
保育士をしているものです。
うちの園では0歳児早い子では3ヶ月から入所する子がいましたが、小さいお子さんは家庭での様子を聞いて、それに合わせて調理師さんにつくってもらっていました。なので、入所する際園側に今どのような状態か説明すれば心配することないと思いますよ(^^)

• とるる

とるる

そうですよね、気にせず今は今で良いですよね!入る時期に牛乳が飲めるか、普通食が食べられてるかなんて分からないので、ちょっと心配になっていましたm(__)m

• 8月20日