※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近便秘で困っています。病院行くと風邪をもらうかもしれないし、薬が欲しい。でも市販の薬で対処するか迷っています。皆さんはどうしますか?

参考にしたいので皆さんならどうするか意見聴きたいです!

最近うんちが固くて泣きながらしてるし、血も出てました。
水分取らせるようにしてるのですが改善しません。何もなかったら迷わず病院に行くのですが、もうすぐ帰省で飛行機に乗ります。
病院行って風邪や感染症もらったら帰れなくなるので、市販の軟膏を買って対処するか迷ってます。でも病院だったら整腸剤なども貰えるかもしれないし、医療費も薬もタダだし…という気持ちもあります😅

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

私なら迷わず小児科行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出てることは出てるので迷ってしまってました💦可哀想ですもんね😣回答ありがとうございます!!

• 10月30日
ぱるぱる

病院にいったら浣腸して
くれますよ!うちの息子も
うんこでなくて機嫌悪かったですけど
浣腸されたあとはすっきりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出てはいるんですが、たしかに出しきれてないかもしれません💦空いてそうな時にいってみます!

• 10月30日
ゆかりん

私も血も出てるなら迷わず小児科いきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れ痔状態ですもんね!回答ありがとうございます😢

• 10月30日

小児科にまず電話して、事情を話でみられてはどうですか?感染予防のためにほかの患者さんと待合室をわけたり、対応してくれるところもありますよ(^^)
病院には、私なら連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってるところ、隔離室あった気がします!!あとは空いてる時間を狙っていってみたいと思います!!

• 10月30日
もっけ

それ以外の症状が無く、感染症の心配が強いようであれば、食べ物の工夫はどおですか?

水分だけでなく、バナナや、食物繊維と水分の多い、白菜やカブなどなど、あとうちの娘のは、アスパラを食べるといぃ💩がでます(o^^o)笑

ですが、一度病院に行かれた方が、お子さんは楽になるのかな?とも思いました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ、白菜は食べさせてるんですがどうも効き目がなく😢アスパラ今度試してみます😆
    風邪など移らないことを祈って行ってみようと思います!

• 10月30日
アヤックマ

自分なら小児科行きます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    空いてる時間を狙って行ってみようと思います(*^^*)

• 10月30日