※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がハイハイ中に転んで頭をぶつけ、腫れや赤みがありました。吐いたがいつも吐くので様子見中。症状に変化があれば病院へ。

8ヶ月の男の子ですが、今朝6時頃ハイハイしている時に転んで机の足にオデコをぶつけてしまいました。
ちょうど眉頭の辺りで最初は赤くなって少しずつ腫れがあり、今は少し赤みが残っていますが腫れはひいています。

離乳食後少し吐きましたが、割りといつも吐く事があるのでぶつけたからって感じではなく…。今のところは様子を見ていますが今後どんな変化があったら病院に連れて行くのでしょうか???

目は離してはいけないとわかっていたのに(´;ω;`)反省中です…。

コメント

ザト

普段と違う様子があれば、で大丈夫だと思いますが、心配なら受診してみてください♪

• にこぽん

にこぽん

ありがとうございます!
    そうですね!心配してるより病院に連れて行く方が安心ですよね!
    しっかり様子をみながら変化があればすぐ受診しようと思います!

• 8月20日