※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

姑が子どもに似ていると言われるのが嫌で、旦那の親だからといって納得できない。同じような経験をした人はいますか?

姑はこどもを見て、

(顔が)私に似てるんだわ~!!

と、満足気に言うんですが私は
その度イラっときて、なんで
自分の子なのに他人のあんたに
似てるとか目の前で言われなきゃ
いけないわけ?(−_−#)
と、思ってしまいます。

もちろん、旦那の親だから似ていても
不思議ではないし、こどもは旦那似
なのでわかるのですが…

私が姑の事大っっ嫌いで生理的に
受け付けないので似てると思いたく
ないです(><)

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

まま

めっっっちゃわかります!(笑)
わたしも大嫌いだから嫌です(笑)

  • うぃ

    うぃ


    嫌いな相手に似てるとか思いたく
    ないですよね(=_=)
    実際あんた(姑)よりずっっっと
    整って可愛いわ!!!って
    思ってます。笑

    • 10月30日
ママリ

わかります(笑)うちは義父です!子供がよく眉間にシワ寄せるんですが、俺譲りだとか言っていつも寄せないくせにシワ寄せながら言ってきます(笑)
きんもーーー!!全然違いますけどー!ってかんじでシカトしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すいません😭💫💫なんか一気に何個も投稿されてしまいました😭😭😭

    • 10月30日
  • うぃ

    うぃ


    女の子なのに義父似とか言われたく
    ないですよね( ̄▽ ̄;)
    実親とかは自分に似てるとか
    そういった事は言わないのに、
    ほんとおこがましいというか
    なんというか…(-A-;)

    • 10月30日
こむぎ

あー、わかります(´・ε・`)
義母は自分に似てるとは言いませんが、『○○ちゃん(夫)の小さい頃にそっくりー♡』と言われるたびにあたしが産んだんですけど?とイラッとします( ̄▽ ̄;)
義母以外は私に似てると言ってくれるのでそこで(¬ω¬)ニヤリと思っていますが、義母の息子(夫)LOVEぶりにイライラします(´<_` )

なのでうぃさんの姑さんのように自分に似てると言われたらイライラどころか、舌打ちしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

  • うぃ

    うぃ


    私は顔に出やすいので、
    は?(゚Д゚)ってなってたと
    思います(笑)

    うちの姑も息子LOVEで(=_=)💧
    長男より次男の旦那(息子)が
    可愛くてなんでもしてしまう
    感じで、いつになったら子離れ
    できるんだろ(-A-;)って思います。

    • 10月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    そういうこと言われると本音を隠しきれませんよね(笑)
    うちも全然子離れしてないですし、夫もマザコンまでいかないまでも、実家に頼りまくってます(°д°)
    義実家にいる時イライラ止まりません(笑)

    • 10月31日
みみ

わかりますわかります!!
◯◯(旦那)の小さい頃にそっくり〜♡
もうこればっかり!
そして、旦那の小さい頃の写真や動画を見せられる笑
はあ?息子自慢すか?なんすか?
義父は平気でほっぺとかにちゅーしてきます。
ふつーに辞めてほしい!!
きたねー!!笑

  • うぃ

    うぃ


    はいはい。って感じですよね(=_=)
    でもまだ旦那似って言われるほうが
    羨ましいです(T ^ T)

    うちの姑なんて、私の前で
    自分に似てるなんて…ほんと
    無神経過ぎて(−_−#)💢

    • 10月30日
ろざんぬ

あー、ありますよねww
自意識過剰なんじゃないの??って思う時ありますよねww
この前、義母の七五三の写真見せられて「ね?似てるでしょ??このほっぺの感じとかww」とか言われて正直、はぁ??何言ってる??って思いましたw w
しかもその七五三の写真、ちゃっかり義実家の居間の皆が見れるように置いてるのでどんだけ見せびらかしたいんだよww って思いましたww

  • うぃ

    うぃ


    自分に自信があるんですかね!?
    うちは、「このへの字口が似てるって
    まわりに言われるのよ~(´*−∀−)」
    ってニヤリって顔で言われて、
    は?って感じです(=_=)

    • 10月30日
あや

わかります~😆😆
うちも義父だとか義弟に似てるだとか言います(笑)
なんでそんなに似せたがるんでしょうかね?
気持ち悪い(笑)

  • うぃ

    うぃ


    似ててもおかしくないんだから
    わざわざ言う必要ないですよね!!

    しかも産んだ嫁の前で言うとか、
    本当無神経だな💢って思います
    (;´Д`)

    • 10月30日