※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食に悩んでいます。食べることが好きな子で、今は単調なメニューでストレスを感じています。色々なメニューを試しましたが、食べてくれないことが多く、どう進めていいかわからなくなっています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子の離乳食で悩んでいます。
ちなみにすごくよく食べる子です。

今は軟飯にあんかけ、味噌汁、スープなどのワンパターンメニューです💦

冷凍ストックしたものを解凍してちょっと味付けしてるだけです。

色んなつかみ食べメニュー作って練習してきましたが握ってポイするだけで食べてくれないので辞めました…
バナナとかすぐに出せるメニューも好きじゃないようで食べません。

ベビーフード食べないので全部手作りでそれだけでも大変なのに食べてくれないおやきとか作るのにストレスで💦

まだ油なども使ったことなく味付けは醤油、味噌、コンソメのみです💦

もうここからどうすすめていいのかわからなくなってしまいました😢

どんなメニューあげたらいいんでしょうか😞

悩んでるのでどんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食パンそのままあげたりしてもちぎってボロボロにするだけでたべません。
もっと小さい子も食パンとかそのまま上手に食べてるのに食べてくれないのでメニューもワンパターンになってしまうし😢

масо*゜

ママがストレスになるんでしたら十分頑張ってらっしゃいますし、手づかみ苦手なら少しお休みされてみてはどうですか?😊

うちも同じだったので大変さはよくわかります。。

今は1歳1ヶ月になってバナナも普通に握って食べちゃいますし、軟飯で作ったこむすびやおやきも上手に食べるようになってきました😂
スプーンもすくったものを持たせれば自分で口に運んで食べてくれるようにもなってきて、ちょっとずつちょっとずつできなかったことができるようになってきました。

まだまだ食べるのは下手くそです。

食べるのが飽きてくるとにぎって遊びだしますし、好きにさせちゃってます😂

成長とともに徐々にできるようになってくると思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は作らないで食パンやおせんべいで練習してます!
    成長とともにできるようになってくれますかね?
    自分で食べられない子はいないとわかっているんですが自分で食べない子になったらどうしようとか思っちゃってました笑
    少しおやすみしてみます!
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月30日
ama

一歳になりたての息子がいます✨

うちの息子もBF嫌いなので全部手作りなのですが、毎日毎日同じ献立でストックしてます😅
よく息子も毎日同じで飽きないなぁと感心しつつ、私がほんとズボラなのでありがたいです🤣

うちもずっと頼りだった食パン嫌いになってきたころは、ロールパンやマカロニを活用して、それもダメになってきたらうどんにして、とその時に合わせて変えてます◎
いったんダメになってもしばらくしたらまた食べるようになりますよ💡
あとは赤ちゃん用のコーンクリームの素でご飯やマカロニを味付けしたり◎
あとは「一歳からの」シリーズのソース類がいろいろあって使いやすいのでおススメです!
もうすぐ一歳なら今から使えると思いますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ベビーフードは食べてくれないけど味付けにBFだったりすれば味もかわってよさそうですね🙂
    1歳から食べられるやつも試してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月30日