※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

ほっぺのブツブツがひどくなっています。病院に行くべきでしょうか?清潔にしてベビーワセリンを塗っています。余計なことはしない方がいいでしょうか。

ほっぺのブツブツが日に日にひどくなっていきます。
病院連れて行くべきでしょうか?
今は清潔にし、ベビーワセリン塗ってます。
余計なことしない方がいいでしょうか(;_;)

コメント

ちゃま💋

気になるようでしたら病院に連れていってもいいと思います☆
時期的に乳児湿疹ですかね?😭
だとしたら弱めのステロイド入りのワセリン軟膏とか出してくれると思いますが・・・
塗ってるうちは確かに出てきませんが、また出てきたりと2ヵ月くらいまで続きました😭
乳児湿疹は泡立てたベビー石鹸で清潔にして保湿すればそのうち治るよって看護師さんに言われて続けていたらよくなりましたよ♪

mama.R♡

乳児湿疹だと思います(>_<。)
私の子も結構酷くなったので小児科連れていって薬貰ってきましたよ!

枝豆ちゃん

皮膚科に一度行ってみてはどうでしょう。
お母さんの不安もなくなると思いますよ(@_@)

sayaka423

乳児湿疹ですかね?
うちの子も生後1ヵ月辺りは結構出来ていて心配なので病院でみてもらいました!貰った薬を塗って清潔にしていたら綺麗に治りましたよ( ˙ᵕ˙ )
病院に連れていけるなら安心もしますし1度診てもらったらいいと思います!

S&S mama

うちも1ヶ月検診終わったあたりからつい最近まで出てましたが、アロベビーミルクローションを1日1回お風呂上がりに塗るようにしたら3日ほどでキレイになりました!
あとやったことはお風呂で泡でちゃんとやさしく洗って清潔に保つくらいです。
病院に行くのもアリだとは思いますが、私は薬に抵抗があったのでまず家でできることをやったら治ったので病院に行かず済みました✨

いーきー

私なら連れて行くか1ヶ月検診の時に相談します꒰ ´͈ω`͈꒱

華

皆さんお返事ありがとうございます。
顔見るたびかわいそうになってくるので病院連れて行こうと思います(;_;)!
アロベビーも気になります!

いがり

うちも生後2週間の時に顔中湿疹がでて、小児科に連れて行きました!
フエナゾールって低刺激の薬をもらったら、1週間位で治りましたよ😊

ちなみにあかちゃんの顔は汗をかいてあぶらぶんが多くなるので、油の多い保湿よりクリーム系の保湿のほうがいいよ❗と指導してもらいましたよ!
良ければ参考にしてみてください(^^)

• 華

お返事ありがとうございます。
    薬塗ればわりとすぐ治るんですね^_^!
    ワセリンやめておきます!

• 10月30日