※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

離乳食の卵は、初めて食べさせるときはかたゆで卵の卵黄小さじ1からですか?耳かきひとさじ分と聞いたけど、資料には書いてない。

離乳食の卵についてです!

初めて食べさせるとき、かたゆで卵の卵黄小さじ1からですか?
どこかで耳かきひとさじ分から、と見た気がするのですが、持ってる本にも離乳食の資料にもそうは書いてなくて。。。

コメント

ルシファー

耳かき1さじからあげます。
毎日はあげない方が良いので、数日あけて2さじに進みます。

• stitch

stitch

ありがとうございます!今日、無事耳かき1さじから始められました。ここで聞いてよかったです!!
    ちなみに、耳かき1さじって、あるかないかわからないくらい少量ですよね?

毎日やはりあげないほうがいいのですね。。私の持っている離乳食本には、それも書いてなく、、初耳です(;ω;)
    どの段階まで進めば、卵アレルギーではない、と言えるのでしょうか?

• 10月30日
  • ルシファー

ルシファー

焦らずで大丈夫ですよ。
    焦ってアレルギーが出たら元も子もないないので。
    卵黄は、割とアレルギーは出にくいです。
    アレルギーが出やすいのは卵白の方になります。
    私は、週1か2位で卵黄をあげて半分位食べれる様になったら卵白をあげました。

• 10月30日
  • ルシファー

ルシファー

ちなみに卵黄は最低でも1ヶ月は続けてから卵白です。

• 10月30日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!

卵白は要注意ですよね。
    卵黄は週1.2で耳かき1さじから始めると、卵黄半分食べられるようになるまでかなりかかりますよね?1ヶ月でいけましたか?

• 10月30日
  • ルシファー

ルシファー

3週目あたりからは適当になりました(笑)
    BFの卵が入っているのもあげてました。

• 10月30日
  • stitch

stitch

3週目までくると、多分大丈夫だろう!と思っちゃいますよね^ ^
    卵が入ったBF!なるほどです!参考にさせていただきます。

• 10月31日
‪‪❤︎‬

耳かき1さじ〜何日間かあけて卵黄半分まであげてクリアしました😊✨

• stitch

stitch

ありがとうございます!ここで聞いたおかげで、無事に耳かき1さじから始めることができました!!
    数日あけながら卵黄半分までこられたんですね!スタートしてからどのくらいかかりましたか?

また、どの段階まで進めば、卵アレルギーではない、となるのでしょうか?

• 10月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは大丈夫そうだったので1週間でクリアしました(^^)
    小さじ2食べれればクリアとみなしていいみたいです!私は、半分食べさせました✨
    卵黄1個という人もいますが、月齢に対してさすがに多すぎるので小さじ2クリアしたらいいみたいですよ!

• 10月30日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    卵黄耳かき1さじから半個まで、1週間で進んだのですか?2回目をたくさんに増やしたのでしょうか?

小さじ2なんですね!まだまだ遠い道のりですね。私の耳かき1さじが少なすぎたのかなー?という気にもなってきました(;ω;)

• 10月30日