※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももももまんま
雑談・つぶやき

2歳2ヶ月の女の子を育てています◡̈⃝お菓子とジュースの味を覚えてしまい…

2歳2ヶ月の女の子を育てています◡̈⃝
お菓子とジュースの味を覚えてしまい…
何度かは我慢させているのですが、1日に2回は「ちょうだいなっ」と言われてあげてしまいます(›´ω`‹ )
どうにかならんもんか…
昨日友達に、お菓子やテレビで子供をつってないと言われ反省…
みなさん工夫されていることがありましたら教えて下さい( ・ ・̥ )

コメント

お菓子やジュースは出先で買ったり外食時のみ。

自宅には基本お菓子もジュースもおいてません。(子どものためというより、あると私が食べてしまうため。笑)
なのでちょうだいと言われてもないものはないので、棚や冷蔵庫の中を見せて娘にも無いことを確認させます。
それでも泣いて欲しがる時もありますが、そのときはいりこや海苔をあげてます(^^)v

マッドハッター

…時間がたってもう少し大きくなると、なんでママがジュースお菓子がダメって言ってるのか分かるようになるので落ち着きますよ(*´•ω•`*)
うちも、結構自由にしてましたが今長女はほぼ麦茶しか飲みません(笑)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ジュースは家に置かないしお出かけの時限定にしてます。
お菓子は保育園でも食べるので同じ時間に家でもあげてますよ❤
おやつあげるのは悪いことじゃないのでいいと思います💓
お菓子やジュースはあげたくないなら家に置かないのが一番だと思います。