※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
妊娠・出産

2人目の妊娠で忙しい子育てに追われる中、安静にする余裕がなく不安を感じています。悪阻が軽いため赤ちゃんの成長が心配で、周りの協力がないと安静にするのは難しいです。

2人目以降妊娠した方、妊娠初期はどのように過ごしましたか?現在11ヶ月の子供がいます。2人目妊娠7週目です。排卵が遅れてたのか、まだ不明ではありますが生理周期からみて2週間の差があるため、産院で出来るだけ安静にするように言われました。でも2人目ともなると安静にしている余裕もなく子供の世話に追われて、まだまだ小さい我が子は絶賛後追い中でママじゃなきゃダメって時が多いです。2人目だからか旦那もほとんど気を使ってくれず…私が妊婦な事を忘れてないか?と思うことがしょっちゅうあります。幸い悪阻が軽いため家事をする事に支障はないのですが、逆に悪阻が軽いため赤ちゃんがちゃんと育っているのかも不安になります。ここで無理をして何かあったら…と思うと少しでも安静にするべきでは、と思うのですが周りの協力が無いと安静にするなんて難しく無いですか?😭朝から呑気に寝てる旦那を見てイライラ…笑

コメント

miki

安静にしていたかったですが無理だったのでいつも通りでした…

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。やはりそうですよね😵

• 10月30日
  • miki

miki

上の子にとっては妊婦の体調なんて関係なしに遊びたい盛りなので大変です…お腹が大きくなると動くのも億劫になってきますし…

• 10月31日
ゆかりちゃん

いま生後8カ月半の娘がいて、2人目妊娠16週に入るところです!やっとつわりが軽くなってきました!私も1人目の時に前置胎盤などあったので、安静と言われましたがなかなかできません。立っての抱っこも極力禁止と言われましたが娘はそんな抱っこしないで平気な月齢でもなく、目が離せませんし、、普段通りの育児、生活を送ってしまっています。。

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊私も抱っこは極力しないでと言われましたが、絶対無理ですよね…💦

• 10月30日
アントーナ

調子良いときはいつも通りにしていて具合悪くなったら実家にすぐ帰ってました💦

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます。私も無理せず実家に頼ろうと思います😵

• 10月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も二週間前に2つある胎嚢のうち1つがダメになってしまい、今も出血が続いていて、安静の身です。
悪阻も酷くて、子供のご飯もままならないです。
でも、今歩けるようになってじっとして貰えず、やはり安静になんて出来ません。
天気良い日は玄関先で遊ばせたりして、それなりに身体を動かしてしまっています。
最近は雨が多かったので、旦那が小さなテントと、ボールを大量に買って来てくれて、子供はそのボールプールで遊んでくれてたので大分助かりました。
家事も、多分私がしんどそうにしてるからか、色々してくれてるので助かってます(´×ω×`)

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊無理せずお体大切にしてくださいね。やはり家族の協力があると心強いですよね✨

• 10月30日
がーなー

私も上の子をまだ保育園に預けてなくて大変ですT_T
お風呂さえも旦那と入ってくれません(^^;;
ひたすらオモチャで遊ばせて
隣でダラーっと倒れてました(笑)
可哀想と思いつつも、、
休める時を見計らって
休むべしです!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます😊私も遊んでる横で寝転がってダラダラしてます。笑
    安静にはできなくても隙間を見つけて休みたいと思います✨

• 10月30日
ちゃん

私も2週間排卵がズレていたようです!
息子はまだ立つこともないし歩くこともないのでいつでも抱っこです💦
つわり期は 息子の隣で横になってばかりでした😓
今はつわりが落ち着いたのでまだマシですが 何だかんだ普通に動いてましたね😫
1人目では出血したことありませんでしたが 出血したり 子宮頚管短くなりやすいので出来るだけ安静にとは言われていましたが😣今もこの時期からお腹の張りに悩まされ不安ではあります😭