※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
妊娠・出産

福岡市内で妊婦向けの水銀フリーのインフルエンザ予防接種を探しています。産科で5000円の情報も含め、他の病院での経験や情報を求めています。

福岡市内で妊婦でインフルエンザ予防接種ができる病院探してます。
今通っている病院が大学病院だからか、インフルエンザ予防接種は外来患者さんにしていないとのことで市内で病院を探しています。
普段小児科で上の子と一緒に打っているのですが、インフルエンザ予防接種予約画面に妊婦への接種はしませんと書いてあってびっくり。
出来れば水銀が入っていないワクチンがいいし、小児科か産婦人科の方が取り扱っている(とはいえ小児科産科が100%水銀フリーを使っているとは限りませんが)可能性が高いので、産婦人科個人病院を探していましたが、元からかかりつけの妊婦さんのみ対象で5000円と書いてありそちらもびっくり。

通院中の産科で打てなくて他の病院で打たれた方、どちらで打ちましたか?
うちの産科かかりつけの患者さんじゃなくても打てるよーなどの情報も歓迎です!
お値段や予約の有無なども教えて下さるとありがたいです✩⃛
出来れば中央区、南区、城南区、東区博多駅寄りだと尚嬉しいです😊

コメント

☆🐵☆

回答にならないかもしれませんが😭ほとんど成分変わらないと聞きました!産科でも『入ってるっていってもほんとに微々たるものだから気にする他でしても全然いい』と言われました🙆

なので うちの産科は4500円でやってますが、私は普通の内科(2500円)でする予定です😂💦💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

気にする他で~ ×
    気にする必要はないから他で~ ○

すみません🙇💦💦

• 10月30日