※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

基礎体温と排卵検査でタイミングを取っても妊娠せず、新しい病院を検討中。次の排卵日を知りたいが、不安や緊張もあります。初診でもタイミング指導してもらえるでしょうか。

基礎体温と排卵検査でタイミングとっていたのですが、なかなか授からず、今回、親戚がいいと紹介してくだった病院に行こうかと思っています💪(`・ω・´💪)今回の生理が終わったら、次の排卵日を教えてもらいに行きたいと思ってるのですが、ちょうど生理が終わったとこみたいで、午前の診察に行こうかと思っています。初診でもタイミング教えてくれますかね?あと、ちゃんと排卵してるのか心配です。。してないとか言われたらどーしよぅと不安で(。>ㅅ<。)💦排卵検査薬も最近うっすらしか出ないんですよね( ´•д•` )💦やっぱり、不妊治療の病院通い初めはドキドキしましたか?(>ㅁ<` )💦

コメント

青いおうちのまま

生理終わったとこで通うのがタイミング的にいいかもですよ!
タイミング以外にも血液検査や卵管検査などもやってくれると思いますよ!
私も最初はドキドキでしたがかよってよかったと思ってます(^^)

• いく

いく

そうなんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)やって良かったというのは心強いです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 10月30日
Twins✩mama

基礎体温表は最低3ヵ月分必要になるので3ヵ月分記録してあるのであれば
おおよその排卵予定日は分かると思うので初診でも教えてもらえると思いますが
あくまでおおよそなので、その予定日付近にまた受診して卵の大きさを確認して...ってなると思います🙌
今まで通われていた病院では検査などしましたか?
何らかの原因があって自然妊娠が難しいとタイミングでの妊娠も難しいので
まずはタイミングをみながらでも色々な検査をして行った方がいいと思います👍

• Twins✩mama

Twins✩mama

ちなみに、あたしも最初家の近くの産婦人科に通い検査しながらタイミングを見てたのですが
    原因もなく、なかなか授かれなかったので
    不妊治療を専門としてやってる病院に移りました☺️
    一応、産婦人科もやってる病院なので妊婦さんとかもいますし最初の頃は紹介状があっても受付で
    「不妊治療をしたくて...」なんて言うのは何とも言いづらかったのですが
    意外にも、不妊治療されてる方が多いことに通ってる内に気づき
    それからは気にせず通うことが出来ました🤗
    最初はドキドキしたりするかもだけど、何度か通う内になれてくると思うので大丈夫ですよ✨✨

• 10月30日
  • いく

いく

今まで通って無かったので、いろいろ検査が必要そうですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)基礎体温は2ヶ月しかまだ無いんです(。>ㅅ<。)💦はい!最初ドキドキです!

• 10月30日
ななこ

私も最近…転院したばかりなのですが、採血した数値で排卵済みかわかると言われました❗(私は以前のクリニックでは、途中で卵胞が充分に大きくならず見えなくなり、無排卵だと言われていたのですが、そうではないことがわかりましたよ(^^)b)
こちらのクリニックでは、初診は生理3日目に来て下さい。(採血の結果から、卵巣年齢や排卵の状況、黄体ホルモンの数値など見るためのようです。)とHPに書いてありました。

以前のクリニックでは、初回は内診や採血、検査が中心で、2回目からは、生理が来ると電話し、次の診察日を周期などから予測して指定される…という感じでした。

心配ならば、初診の予約するときに受付の方に聞いてみると良いと思いますよ(*^^*)

• いく

いく

行ってきました!排卵の時期の検査だけ診察してもらえました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡費用も2400円と通いやすそうです(*๓´˘`๓)排卵くる感じらしいのでほっとしました(〃 ❛ᴗ❛ 〃)ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月30日
  • ななこ

ななこ

良かったですね(*^^*)❤️
    お値段が良心的なのは、これから通うのにとても大切です✨✨
    安心して通えることが一番だと思います(^U^)👍

• 10月30日
  • いく

いく

ありがとうございます!!お互い授かれる事を願っています«٩(*´ω`*)۶»

• 10月30日