※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にフガフガする理由や、鼻づまりの対策について相談です。口を閉じて寝ているけれど、喉の奥が詰まっているようで心配です。鼻水ではないため吸入は効果がないと思います。加湿などの改善策があるでしょうか。


赤ちゃんって授乳後良くフガフガしたり
喉の奥に何かが詰まってるような
感じになると思います。
わたしの息子も良くなります(´・ェ・`)
結局鼻腔が狭いとかそういう理由らしい
というのは聞きました。

見てて可哀想になります。
鼻は鼻くそ取ったりして極力
鼻の通りが良くなるようにしてますが
すぐ鼻くそ溜まってしまいます😔

このフガフガ?ブヒブヒ?って
鼻水が原因ではないと思うんですが
良く分かりません(´・ェ・`)

寝るときはきちんと口を閉じて
スースー寝ています。

喉の奥に何かが詰まってるような姿も
可哀想です。

何か対策とか改善策ありますか?
鼻は鼻水ぢゃないから吸入するのは
意味ないですよね?

やっぱり加湿とか方法はないのかなあ('・_・`)

コメント

deleted user

うちも、めっちゃフガフガゆったりしてました!!
鼻くそもそんなにすぐ?っていうぐらいでした🙂1ヶ月検診の時に先生に言ってみましたが、大丈夫!そんなもんだよーって!!

いつだったかは、覚えてないですが、いつの間にかそんな心配もなくなってました(^o^)

  • ma

    ma

    わたしも1ヶ月健診のとき
    聞いたらそれが当たり前だー!
    って言われたんですけど
    なんか可哀想だな😔って
    思ってしまって(´・ェ・`)

    とりあえず様子見たいと思います、、

    • 10月30日