※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

夜中に目覚めて寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近やっと21時までには寝てくれるようになったのはいいものの
夜中(1時〜3時)に目覚め、授乳後そのまま目ぱっちり。
なかなか寝てくれません。
抱っこでゆらゆら、授乳、添い乳、背中トントン、寝たふり、オルゴール鳴らして放置、オムツ替え
何をしてもダメ!

ここ最近続いてるので変に習慣付かないか不安です。
こんな経験ある方いますか?
こんな時どうしてますか?

コメント

はるか

ママの声で案外安心して寝てくれますよー!
それがダメなら少し遊ばせるといいですよ😌

  • あんぱん

    あんぱん

    声かけしてみます!!
    1人遊びをさせてますか?😶

    • 10月30日
  • はるか

    はるか

    抱っこしてユラユラしながら話しかけたり鼻歌うたうとうちは一緒に声だしてそのうち寝てくれてます😉
    おもちゃ近くにおいて一人で遊ばせますよ✨
    まだ3ヶ月とのことなので眠くなったら寝てくれますよ😃

    • 10月30日
  • はるか

    はるか

    まだお腹の中にいたときの感覚があるんでしょうね😌😌
    産まれる前は昼夜問わず寝たり起きたりだったから😋

    • 10月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    可愛いですね♡
    ありがとうございます✨私もやってみます✊️💕

    そうなんですかね🤔💕
    今は生活リズムをつけるため頑張ってる所です🤔

    • 10月30日
  • はるか

    はるか

    うちはわりと早くて2ヶ月でリズム着きましたが、こればっかりは性格にもよります😂
    無理に作らなくてもいずれはリズムできるので遊ばせたいなら遊ばせればいいし赤ちゃんに任せた方がいいですよ!
    まだ産まれたばかりなのに強要されても、困惑するだけで逆にギャン泣きしちゃったりもあると思います😅

    • 10月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    羨ましいです>_<
    焦らなくてもいつかはリズムできますよね😞
    全然寝てないのに朝早くに起こして寝なさすぎ?と心配になります😅

    • 10月30日
  • はるか

    はるか

    うちもリズムできるまではそう思ってました😩
    でもその子のペースだって思ってます😉
    うちも毎日必ず7時前後に起きるようになりましたよー!

    • 10月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね💕
    焦らず娘のペースでやっていきます!
    ありがとうございます✨☺️

    • 10月30日
ゆもも

うちの子も今、そんな感じです。
さっきも3時頃起きて、ずーっと寝てくれませんでした...(;つД`)
仕方ないので、眠いけど一緒に頑張って起きて遊んでました。

まだ3ヶ月なので、一時的なものと思ってます(*^^*)♪
気負わず頑張りましょ~☆

  • あんぱん

    あんぱん

    一緒です!
    今日は3時に起きてなんとか5時に寝てくれました💦
    大人でも眠いのに子供は眠くないの?って感じです😂

    そうであってほしいです😱
    頑張りましょう😞‼️

    • 10月30日