※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

上司からの1万円の出産内祝い、5000円のカタログギフトは失礼ではないか悩んでいます。タオルなどのモノが良いかもしれません。

出産内祝いについて。
職場の上司から1万円もらいました。
内祝いを5000円のカタログギフトにしようと思いますが、失礼にあたらないでしょうか?
カタログギフトよりかはタオルなどのモノがいいのかな?なども考えてしまって。

コメント

やすえみ

私もカタログギフト使いましたよ〜!

ゆこし

カタログギフトがよいと思います。
立場的に沢山の方に御祝いをして、タオルなども沢山いただいたのではないかなと思うので。

タピ✴︎

私もカタログにしましたよ!

Reeeeee

旦那の上司から10,000円頂いた時、
5,000円の百貨店でカタログギフト買いました✨

みすた

私もカタログにしました☺︎
ネットで出産内祝いカタログを注文しました。

ひとみ

カタログギフト使いました!
物をあげるなら、私は食べ物にしました。私自身、タオルはたくさん溜まって行くし、食器形をもらったりする事もありますが、なかなか使わないので…

たんまま

私はタオルとちょっとしたお菓子にしました!

カタログもいいな〜なんて思ったのですが…個人的にちゃんと選んで返したいな〜と思いやめたのと…
友人がお返しカタログもらった時に
〇〇さんからお返しカタログだったけどさ〜半返しだから〇〇円のカタログだと思うんだけどやっつけ感あるよね〜と結婚した当初聞かされたので…ちょっと気にして避けてみました!

でも、カタログも欲しいもの選んでもらえるから魅力的ですよね❤️