※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
サプリ・健康

みなさんの加湿器のおすすめを教えてください。今、超音波の加湿器を使…

カテ違いならすいません。
みなさんの加湿器のおすすめを教えてください。

今、超音波の加湿器を使っているのですが、使った途端ノドが痛くなりました。
加湿器病かな?

とりあえず今は濡れタオルでしのいでいます。

一応掃除はしてるつもりなのですが、隅々までは手が届かなくて、菌が繁殖してしまったのかなと思います。

私も子供もノドが弱く、寒くなるとすぐノドを痛めて、週1で病院に通っています。

なるべく購入価格も電気代も抑えられるものでオススメとかありますか??

コメント

deleted user

安いやつだとそれなり〜って感じでした
超音波のでも機械音がうるさかったりしました
結局、加湿空気清浄機をつかってます(´・ω・`)
プラズマクラスター1万以上しちゃいますが、年中使えて部屋の中がカビることもなくなりました。

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    加湿空気清浄機ですか!
    確かに、高い加湿器買うくらいなら空気清浄器付の方がいいですょね!
    お手入れとか大変ですか??
    毎日します?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お手入れそんなに大変じゃないですよー\(^^)/
    空気清浄機の手入れは、フィルターを掃除機で吸うだけなのでとても簡単です!掃除機で吸うのは2週に1回やれば問題ないくらいです。空気清浄は24時間付けっ放しです😃
    加湿器部分は、最低でも1シーズン1回はやった方がいいです。
    水のカルキが加湿フィルタにこびりついてしまうので、重曹でつけ洗いしてます。これはちょい面倒。
    タンク下の水溜りは水垢が気になるときに洗う感じです。

    • 10月30日
  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    そうなんですね!
    お手入れ楽なのいいですね!
    重曹で洗うくらいなら、私にも出来そう😝
    旦那と相談してみます♪
    アドバイスありがとぉございます

    • 10月30日
きりんさん

お子さんが触れない所に置けるならスチーム式も良いですよ。

  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    きりんさんは、スチーム式使ってるんですか??
    電気代とか高いですか?

    • 10月30日
  • きりんさん

    きりんさん

    スチーム式使ってます。
    電気代はエアコンやらホットカーペットやら使うので、正直どのくらいかはわかりません。

    • 10月31日
  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    そうなんですね!
    今、スチーム式か加湿空気清浄機で迷ってます。

    超音波式を使っていたら、出し過ぎると床や布団がぬてれしまうので、布団から結構離して、量も少なめにって感じで、正直効いてるのか疑問もあったんです。

    スチーム式は、そういうのはありますか??

    度々質問してすいません↓↓

    • 11月1日
  • きりんさん

    きりんさん

    遅くなってすみません。もう購入されたかもしれませんが…

    スチーム式は今のところ布団や床が濡れるということはありません。
    湿度の調節ができるものもありますよ。

    • 11月10日
  • にゃんぺー

    にゃんぺー

    まだ買ってなかったです。
    濡れないんですね!
    それはすごく魅力的な感じがします

    アドバイスありがとぉございました。

    • 11月10日