※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜型で夜に起きてしまい、母乳を飲んだ後すぐに寝てしまい困っています。経験者の方、改善策を教えてください。

生後10日のママです。
赤ちゃんのペースが夜型で昼間はほぼ寝て、夜くずります。母乳飲むと寝てしまいなかなか進みません。
経験者の方、改善できた方アドバイス下さい。

コメント

Miyan☆彡

新生児はみんな昼夜逆転ですよ‼︎私も昼夜逆転に悩みましたが、先に出産した友人数名に相談したら、退院して2週間くらいしたら昼夜逆転落ち着いてくる。と言われ、様子をみていたら、本当に退院後2週間くらいで落ち着きました♡授乳時間に起きるだけでおっぱいあげるとすぐ寝てくれるし♫確かに昼夜逆転きついですが、気長に頑張ってください。

• WAKA

WAKA

お返事ありがとうございます!
    二週間で逆転生活が改善されたんですね。自然とうちの子もそうなれたらいいなと思います!
    ありがとうございます!

• 8月20日
♡るーたん♡

下の子も生後10日です꒰´͈ω`͈꒱!
昼夜逆転していて夜になったら目をギラギラさせてることが多いです(笑)なのでお風呂を夜→昼にしました。少しですが早めに寝てくれてますヽ(^ω^)ノ母乳中心ですがどうしても赤ちゃんが落ち着かない時はミルクを少し足して寝せてますʔ•̫͡•ʕ☆**

• WAKA

WAKA

ありがとうございます!お風呂を夜から昼に変えたんですね。
    私もミルクを飲ませますが授乳中は必ずと言っていいほど寝ながら、寝ぼけながらです💧

• 8月20日
men

うちも同じでした!
退院したら直ったんですが…。
母乳飲んで寝てしまうようなら起こして、それで起きなかったら寝かせちゃってまたぐずったり起きたりしたらあげるっていうの繰り返して赤ちゃんに合わせたらその内直ると思います(´__`)
うちがそうだったので(・・;)

• WAKA

WAKA

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!
    今だ寝てばかりで飲みが悪いですが、ぐずったりしたら試してみます!ありがとうございます✨

• 8月21日