ゆらゆらくらげ
勝ち負けではないけど、授かりものですからね、、
あさりちゃん
8ヶ月の男の子を育ててます。
もし、二人目を授かれるとしても
男の子が希望です。
男の子二人なんてうらやましいな(*´-`)
希望はそれぞれだし、男女が欲しかった方にしてみるといろいろ考えちゃうんでしょうけど、私みたいな人もいるので、小さい人間だなんて、劣等感なんて感じないでくださいね(^-^)
𖠋𖠋𖠋
わかります(´・ ・`)
男の子2人でも授かれて育てている今の現状に十分幸せな事だとはわかっているけど、両性を育ててみたかったという思いが消えないですよね。
私は二人目以上は金銭的に無理なので諦めてますが、もし年収が倍以上になれるなら三人目こそは女の子がいいと強く思ってしまいます。もちろんそんな事は無理なんですけどね😔
私はたまに自分は女の子しか産まない気がすると発言する方に勝手にですが傷付けられてます😶💦
ゆっこチョコ
あたしも、女の子がほしい!って思ってましたが、、、2人とも男の子になりました、、、。
かわいいけど、やっぱ女の子がほしいなー!
でも、3人目が男の子だったら立ち直れそうにないので、子どもは2人でやめておきます🙄
退会ユーザー
まだ生まれてませんが2人目も男の子です。
同じく性別分かってからお腹の子には悪いけど、女の子が欲しかった…と思ってしまい今だにふと男の子2人かぁと色々考えるときがあります( ;∀;)
授かれただけ幸せなことですが、女の子も欲しかったと思ってしまいますよね!
退会ユーザー
わかります😣
妊娠中からさんざん義母に嫌み言われ、産んでからも言われ、親戚からも言われ、もうどんだけ言われるんだってくらい言われてます😱
妊娠中はめちゃくちゃ傷つき泣きまくりましたが産まれてからは不思議と平気になりましたね😓
でもモヤモヤする気持ちも少しはあります。
両性授かれば何も言われることはなく、劣等感もなく、落ち着いたマタニティ生活を送れたんだろなぁとも思います。
長男が弟で喜んでくれてるのと、同性の方が将来的にはいいのかなって思いだけで救われてる感じです😅
ぱーぷる
上の子もお腹の子も男の子です!
たしかに1人男の子が居ると
女の子欲しかったな~と何となくは
思います。
私は友人さんが上手いことやられたと言ってても
何か出来たという根拠って無いのでは…
と思ってしまいます💦💦
自分が言われたら劣等感より
イライラしそうです(笑)💦💦
かわいい我が子達じゃないですか✨!
のん
私は3人とも女の子です!😅
でも別に男の子産めなかったからって劣等感とか一切ありませんよ👍!
同性のほうが仲良くなれるかもしれませんよ!私は、弟と姉いますが、やはり姉とのほうが仲いいですし!友達は2人きょうだいでお兄ちゃんいますが、そんなに仲良くないっていってました!だから同性のほうが本人達はいいんじゃないですかね?✨
前向きに考えたらいいとおもいました😊🎵
pooon
まだ2人目生まれてませんが
うちも2人目も男の子でした!><
姉が男女で産んで女の子可愛いので、私も女の子欲しいなーって思って、30週過ぎても性別確定していなかったのでちょっと期待してたんですが男の子で、3人目頑張ろうと思いました。笑
こればっかりは授かりものだけど、将来一緒に娘と買い物したりランチしたりしたいなーって思います😭💕
自分の母親とは友達みたいな関係なので買い物やランチをよくするので余計そう思ってしまいます😭
ともみ
男の子二人良いじゃないですか❗
うちは一人目男の子で二人目が今5週で、もしや流産かも…な状況です。
上は2歳ですがやんちゃ真っ盛りで怒ることもたくさんありますが、弟ができたら良いお兄ちゃんになるんだろうなーと思いますし、妹なら妹で妹を可愛がる良いお兄ちゃんになるんだろうなーと思います。
周りで色々言う人がいるみたいですが、余計なお世話ですね。気にしない気にしない。
性別なんてどっちでも良いじゃないですか❗今目の前に元気に生まれてくれた我が子がいる。それだけで十分ですよ🙌🙌
HaresaM
男の子2人いるので物凄く分かります。
もちろん男の子、我が子は無条件に可愛いし兄弟で遊ぶ姿を見ていると良かったとも思いますがふとした時に女の子欲しかったな・・・という思いが出てきます。
女の子しかいない方からは 男の子は絶対無理!女の子で良かったと面と向かって言われたり結構傷つくこと言われてきたので男の子産んだ私はいけないのかと悩んだ時期も正直ありました😂
今3人目妊娠中で性別はまだ分かりませんが男の子だったとしても可愛い我が子には変わりないのでめいっぱい愛情を注いであげたいと思います♡
でもきっと女の子欲しかったという思いは消えることはないと思いますが😅
なにはともあれ自分達を選んできてくれた息子たちに感謝ですね❤️
コメント