※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の娘がお風呂で一人座りすると泣き出すようになりました。どうすれば泣かずに座ってくれるでしょうか?成長の証なのか悩んでいます。

度々お世話になってます!1歳1ヶ月の娘についてなのですが…

今まで一緒にお風呂に入ってて泣いたことがないのに、最近は一人座りさせるとギャン泣きするようになりました(-ω-;)

娘専用の椅子に座らせてもダメ…マットレスに座らせてもダメ…ちゃんと隣に私が座っているのにギャンギャン泣く!!結局、私の太ももに座らせるとピタッ!と泣き止む…これだと顔や髪を洗えませんorz
それと、娘の頭を洗うのも嫌がるようになりました。これは何とか誤魔化して洗っています…

これって成長してる証なんでしょうか?泣くのは今だけ?どうしたら一人座りしてくれる?などなど、悩んでいます(;´д`)

ウチはこうだったよー!とかでも良いので、コメント貰えたら嬉しいです┌○ペコリ

コメント

3児まま(^^)

立ったまま洗うのはやらないんですか?

• こまちん

こまちん

立ったまま洗う…とは、娘を立たせてですか??私が立ってあらうのですか(xдx;)?

• 10月29日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちはあたしが椅子に座って子供たちはあたしの前で立ったまま洗ってます!
    座らなくて泣くなら立ったままの方が楽なのかな〜って思って(^ ^)

• 10月29日
  • こまちん

こまちん

あー!!なるほどですΣ(;´Д`)!!今度、それ試してみます!!何で気付かなかったんだろう(笑)

• 10月29日
3児mama

うちは子供の好きなおもちゃ(お風呂で遊べるやつ)で、勝手に遊んでもらってましたー!私は子供の隣でちゃちゃっと体を洗って、それでも娘は構ってちゃんなので、遊びながらちょっかいは出してきますがw

• こまちん

こまちん

お風呂で遊べるオモチャをまだ把握してませんでした(;´д`)‪‪💦‬ソフビのアヒルやボールくらいしかお風呂にありません!他に何かオススメはありますか(*^^*)!?

• 10月29日
  • 3児mama

3児mama

お子さんが好きなキャラクターの方が興味を持たれるかと思います!
    うちはアンパンマンのおもちゃでしたよ😄(お湯をかけるとクルクル回る観覧車とか)

• 10月29日
  • こまちん

こまちん

なるほど!!有難うございます(*^^*)早速明日にでも探してみますね♪

• 10月29日
  • 3児mama

3児mama

頑張って下さいね!

• 10月29日
  • こまちん

こまちん

うぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)有難うございます♡

• 10月29日