※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出や面接の服装について教えてください。写真も見せていただけると助かります。

いつもお世話になってます。
幼稚園の願書提出、面接の服装どんな感じでしたか?
もし差し支えなければお写真など載せて戴けると助かります。
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

みお

私立とかではなく面接もないとこですがふつうの少しおしゃれ?
ブラウスにスカートみたいな格好で提出しにいきました。まわりはジーパンとかいました(^_^;)場所によって違ういますかね( ; ; )

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    場所によっては願書提出と面接同じ日にやるとこもあれば、翌日やるとこもあり色々ですよね。Gパンはうちの方はNGっぽいです。

• 10月29日
りん

私立幼稚園は、きれいめな服が多いと思います!公立幼稚園では、きれいめな服のかたもいたし、ジャージのパパさんもいたし‥ まちまちでした😣
ままさんも、ジーパンにすっぴん?ぽい人もいました!

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    私の住んでいるところは私立しかなくて…。
    ほかの方に聞いたらきれいめな服装をしていくといわれてる方が多かったです。私の方の幼稚園は大体、願書提出の翌日面接ですが願書提出でそのまま面接のところも有るようです。
    普段Gパンにすっぴんですがそれはまずいと思っているのでファンデーションと口紅位はするつもりです。化粧出来ないんですけど💧

• 10月30日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    私立ならみなさんきれいめな服が多そうですね🤔周りの方もそう言ってるなら、紺のワンピースとか、そういうのでいいと思いますよ😊
    気合い入りすぎてても、あれですし‥。
    そうなんですね!
    私のところは、提出して面接。後日抽選でした。定員割れしてたので、合格ならそのまま入園決定って言う感じでした😅
    面接の意味!って思いましたが笑

ナチュラルで大丈夫ですよ!

• 10月30日
  • ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    面接に対してそこまで考えてなかったので結構ギリギリになって慌てだしてしまいました。
    私のところの提出して面接の方も、翌日面接のところもすぐに合否がわかるようです。でそのまま制服の採寸やるようで…。もう少し合否って間有るものかと思ってました。なのでびっくりです。

• 10月30日
  • りん

りん

わたしもですよ😣
    ちょうど予定日付近で、産まれたらどうしょう、服どうしよう、きれないよー!とかあたふたしてました😣

すごいですね!
    うちも来月健康診断あります😣!
    保育園は、来年の2月にわかると聞いてたので、幼稚園の速さにびっくりです😅

• 10月30日
  • ゆふの

ゆふの

予定日付近に願書提出、面接されたなんて凄いです。
    もうビックリです。(;゚д゚)
    早くこのやな緊張感から抜け出したいです。(T_T)

• 10月30日
  • りん

りん

旦那もいたので、準備とかはしてもらいました😣
    しかも面接の日子供は熱があり、もうあたふたでした笑

そうですよね‥始まっちゃえば、あっという間ですが、それまでが長いですよね😣

• 10月30日
4匹のこっこちゃん

わたしもすごく迷ったのですが、モノトーンのワンピースにベージュのカーディガンにしました💦
子供も、それなりの格好させようと思ってたんですけど、運動テストがあると書いてあったので、動きやすい格好させたほうがいいかな、と、悩みまくりです😓
うちも、私立園しかない地域です!
わりと、キレイ目の格好の人が多いという人もいれば、普通の格好でいいみたいだよーと言う人もいて、混乱中です😅

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    お礼遅くなりすみません。m(__)m
    そうですよね…。悩みますね(*_*)
    でもお子さん運動のテストあるんですね…(;゚ロ゚)ビックリです。
    幼稚園入れるのにお受験のような思いすると思ってませんでした。なので本当今からもう緊張してます。

• 10月30日