※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっこ
子育て・グッズ

長男がこれくらいの時期になると寝る時に体が痒いと言います。夏はないんです。何だと思いますか??

長男がこれくらいの時期になると寝る時に体が痒いと言います。夏はないんです。何だと思いますか??

コメント

雷魚

乾燥肌なのでは??
うちは冬はヒルドイドが欠かせません。

  • ろっこ

    ろっこ

    乾燥肌なんですね!小児科でもらえるのですか?

    • 10月29日
  • 雷魚

    雷魚

    貰えますよ~
    軟膏よりローションのが塗りやすいです(о´∀`о)
    そして、ママの顔にも使えますwww

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    すみません、下の方が小児科でもらえるとコメントいただいてました☺️

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    私が妊娠中に痒くてもらったのがヒルドイドなんですけど、それを子供に塗るのはやめて方がいいのでしょうか?

    • 10月29日
  • 雷魚

    雷魚

    ピンクの蓋のですか??

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    ピンクの蓋です!!

    • 10月29日
  • 雷魚

    雷魚

    それ塗って大丈夫です(о´∀`о)

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    そうなんですね!!ありがとうございます😊明日の朝お着替えの時に塗ってみます☺️

    • 10月29日
アヤックマ

乾燥ですかね?
保湿してあげると良いと思います💡

  • ろっこ

    ろっこ

    夏場はないというのはやはり乾燥なんですね。保湿します☺️ありがとうございます😊

    • 10月29日
WVYukI

乾燥してきてるんですかね?
うちの子も去年何もなっていなかったですが、痒いと言って掻きむしっていました。
保湿剤塗ってあげると何も言わずに過ごしていましたよ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

  • ろっこ

    ろっこ

    日中でも塗ってますか??日中は痒いとか言わなくて寝る前だけ痒いと言うんです。。。

    • 10月29日
  • WVYukI

    WVYukI

    ウチは日中保育園で痒がっていたみたいなので、朝、着替える前とお風呂上がりに塗っていました😁

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    そうなのですね!朝も塗ってる方が良さそうですね!☺️

    • 10月29日
  • WVYukI

    WVYukI

    日中はどうなんでしょう?
    もし、日中も痒がっている様子なら塗ってあげてもいいと思いますが、夜だけならお風呂上がりに塗ってあげて様子見てあげるといいと思います꒰*✪௰✪ૢ꒱

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    日中は痒いとは言わないですねー!とりあえずお風呂上がりに塗って様子見てみます💓ありがとうございます😊

    • 10月29日
フラック

感想ですかね?私も秋から冬にかけて、乾燥して肌がかゆくなるので、お子さんももしかしたらそうかなと・・・保湿してあげてはいかがでしょうか?小児科でヒルロイド(保湿剤)もらえるので、お風呂上がりに塗ってあげるとか!

  • ろっこ

    ろっこ

    保湿してみます!!小児科でももらえるのですね!!明日連れて行ってもらってきます!!

    • 10月29日
  • フラック

    フラック

    あまりにも掻きむしったりして引っ掻き傷ができている場合は、言えばキンダーベートという炎症を抑える薬とヒルロイドが混ざった塗り薬をくれますよ!

    • 10月29日
  • ろっこ

    ろっこ

    かきむしるまではいってなさそうですが、塗り薬はもらった方がいいですねー。かいてあげると眠りにつけるみたいなので、結構痒いのかもしれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月29日