※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がママの姿が見えないと泣くことがあります。イヤイヤ期が早いのか心配。旦那も落ち込んでいる。早く終わるのか不安。

生後4ヶ月で、ママの姿が見えないと泣くことってありますか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
旦那が膝の上に息子を乗せているときに、私がキッチンに行き数分すると、号泣しました。涙も鼻水もダラダラと流して、今までに見たことのないような泣き方で💦
具合が悪いのかな?どこが痛いのかな?と心配したのですが、私が抱っこしたら泣き止みました。

その後、寝かしつけのときに旦那が寝室でミルクをあげていると、また号泣。。急いで寝室へ行き、私が抱っこするとまた泣き止みました。

いつかはママじゃないとイヤイヤ期が来ることは分かっているのですが、こんなに早くなるものですか?💦また、どのくらいで終わりますか?💦

旦那が落ち込んでいます。平日は仕事で帰宅が遅く、息子に会えないので、明日は絶対定時であがると言っています。笑

コメント

ssssss

うちの子2ヶ月ぐらいからそれでした😂
パパ落ち込みますよねー💦(笑)

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

2ヶ月!早いですね💦
    パパの顔みてニコニコするようになってから子供のことがかわいくて、寝顔にスリスリしていたのが今日はしていませんでした。笑

• 10月30日
かおるこ

うちの子もそうでしたが急にだれでもいくようになっちゃいました。寂しいです。

HMS‪‪☺︎

結構その頃らへんからママ以外がダメな時期きました〜😂😂
ひどい時期はママ以外の抱っこはダメ…

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

4ヶ月でなるものなんですね💦
    私は大変にはなりますが結構嬉しいです💓笑
    ママ以外も大丈夫になるのはたしかに寂しいです(>_<)

• 10月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

嬉しくもありましたが家事が出来なくて大変でした💦
    1,2ヵ月もあったので😱

• 10月30日
み

うちも3ヶ月終わりくらいから、たまにあります(^^;
機嫌が良ければパパで大丈夫ですが、寝起きとか機嫌悪いときは、私が抱っこ変わるまでギャン泣きです(;o;)

最近は私がお風呂に入る時間ももたなくなってきました…。
私ももっと先のことかと思っていたのでびっくりしていました(゜ロ゜)

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

3ヶ月からなるものなんですね!
    近々旦那に預けて美容院に行きたいなあと思っていただけに、残念なような嬉しいような。。笑

• 10月30日
  • み

分かります!!
    本当お風呂でさえもドキドキします(^^;
    機嫌取りながら徐々に視界から消える、みたいな…笑

でもめちゃくちゃ可愛いですよね(*´ω`*)
    でもこれからきっと大変ですよね…笑

• 10月30日
miki

うちもそうでした。
私以外の誰に抱かれてもギャン泣きで…。けっこうすぐに(1・2週間位かな?)おさまっちゃいました。ちょっと寂しかったです。

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

すぐにおさまる場合もあるんですね!今のかわいい息子を思う存分堪能したいと思います💓笑

• 10月30日
ゆ

昨日で3ヶ月になりました👶🏻❤️

2ヶ月半くらいで あたしの抱っこ以外で
泣くことが出てきました😂😂🙌
あたし以外があやしたりしても、
姿が見えないとキョロキョロ探して
姿が見えると笑顔でお話ししてます😳

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

2ヶ月でなるものなんですね!
    たしかに旦那がミルクをあげていても私のことを見ながら飲んでいたり、思い当たることがたくさんあります!

• 10月30日
ドル

4ヶ月半ばからスタートしました。

旦那落ち込みすぎて、喧嘩にもなり、別居問題になるくらいな大問題になりました。

まだありますが、機嫌の良い午前中ならなんとか抱っこは持つようになりましたが、私が見えなくなるとダメなので諦めてます…
旦那抱っこしてても首取れるくらい回して私を目で追いかけます…

いたたまれない…涙

ちなみにうちもパパとベビーは平日は何回か寝る前の5分位?泣き顔見れる位、あとは日曜日のみの対面です 笑

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

旦那様そこまで落ち込まなくても!(>_<)💦

仕事が忙しいパパは週に1日2日しか会わないですもんね💦だからこそパパに愛想を振りまいてほしい気持ちもあるんですが、難しいですね(>_<)

• 10月30日
ちぃ

娘もありますよー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
早い事で2ヵ月くらいから
今までずーっとです💦
まだまだ治まる気配ないです😱

無くなったら無くなったで寂しいけど
やっぱりママからしたらしんどくなりますよね😰

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

まだ治っていないんですね(>_<)💦
    たしかにおさまってしまうのは私からしたら残念なんですが笑、旦那はやっとパパの自覚が生まれてきたところなので、早くニコニコ愛想をふりまいてほしいなあと思います。。

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

パパが根気強く抱っことか遊んだりとかすれば
    パパって言う認識が付いてわかると思うんですがね...🤔
    それもあってかちょっとずつやけど
    慣れてきてますよ😊💗
    でもまだパパに預けたりはできないかな?
    って感じです💦

• 10月30日
里織

上の子がそうでした😂
2ヶ月半か3ヶ月くらいから、ずっっっと目で追われ続けてました。笑
そのまま人見知りに突入。後追いも凄かったなぁ…

下の子は誰の抱っこも大丈夫ですが、旦那がいなくなると泣きます(笑)仕事が忙しく、子供たちが寝てからの帰宅で、朝しか会えないのと、上の子で寂しい思いをしたせいか旦那は喜んでます、休日は息子を離しません。笑

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

このまま人見知りに入るケースもあるんですね(>_<)そうなると大変ですよね💦
    パパっ子いいですね!仕事で会えなくてもパパっ子になるコツがあれば知りたいです!

• 10月30日
  • 里織

里織

ママの抱っこじゃなきゃダメ!と言わんばかりに大泣きしまくってました😅

コツかどうかは分かりませんが、休日は常に下の子と一緒ですよ💡特別なにかをしてるわけでもなくて、普通にあやしたり、抱っこしたり、私が家事してる間にお散歩に出掛けたり‥ですかね(*^^*)息子もほぼ毎日、一緒にお風呂に入ってる私よりも月に2、3回しか一緒に入れないパパに対しては、お風呂場でキャッキャ笑ってます。笑

寝かしつけも私より上手いのか、旦那が寝かしつけると、朝もいつもより1時間遅く起きます😂

• 10月31日
ゆっちゃん

うちも双子の1人が、ギャン泣きすると旦那じゃ泣き止まずになってきました💦機嫌いい時は全然大丈夫なんですけどね😭旦那もショック受けてますが、双子のもう1人がパパっ子なのでなんとかバランスよくいけてます!笑

旦那さん落ち込みつつ定時で上がるっていう健気な所素敵ですね😊

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

双子ちゃんを育てられているんですね!お疲れ様です💦
    パパっ子とママっ子でバランスがとれてるなんて素敵です✨
    定時であがると意気込んでいたものの、結局今日も残業です(^ω^)笑

• 10月30日
ごまちゃん

我が家の娘もパパNGです。
1ヶ月の時からすでにNGになっていて、それが原因で泣き入りひきつけを起こした事もあるほどです(。>д<)

最近のパパの口癖は「役立たずでゴメンね・・・」
いやー、パパがかわいそうで仕方がないです( ノД`)…

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

1ヶ月から!💦ひきつけを起こすほどとは。。。
    パパは何も悪いことしてないのに、本当にかわいそうです💦子供の成長の過程だと思ってもらえればいいですが(>_<)

• 10月30日