※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

バンボの離乳食用の椅子について、5ヶ月の赤ちゃんに使えるかどうかや、実際に使った方の経験やメリット・デメリットについて知りたいです。

いつもお世話になりますm(_ _)m
娘が5ヶ月になり、離乳食が始まりました!

現在ハイローチェア(テーブル付)で食べさせてますが
ハイローチェアが大きくて食べさせ辛く、、
こぼしたりすると洗濯も面倒で、、
バンボ(テーブルも付けて)の購入を考えています。
バンボで離乳食を食べさせるのって食べさせやすいですか?
5ヶ月になったばかりで、まだ1人でお座りは出来なくて
支えてあげれば座れる状態なんですが、
バンボに1人で座ることは可能なんでしょうか?

実際使っていらっしゃった方、
何ヶ月から何ヶ月まで使用したとか、メリットデメリットがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

3児まま(^^)

下の子がハイローチェアでごはん食べてます!
カバー?みたいなお食事シート?みたいのネットで買いました!汁物をこぼしても下に染みないし拭けばオッケーです♡洗濯してもすぐ乾きます!
バンボはすぐ使えなくなるしわが家ではすぐ邪魔になりました(笑)
最初のうちはヒザに座らせて食べさせたり大きくてハイローチェアでなんとかなりますよー!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    お食事シートが売ってるんですね!!
    そうなんです、、バンボは試用期間も短いし、買って座らなくて無駄になるのも嫌だし、、って悩んでました!
    お食事シート探してみます^_^
    ありがとうございます!

    • 10月29日
とーまー

バンボは3ヶ月~1歳9ヶ月でも
座れるっちゃ座れます(笑)
でも規定は1歳2ヶ月なので嫌でなければリサイクルでもいいのかな?とはおもいます(*´∇`*)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうなんですよね!すでに5ヶ月ですし、使う期間も短いので迷ってます。。
    さらに嫌がって座らなかったらどうしようとか、、
    メルカリとか安く手に入りそうなところも探してみます。

    • 10月29日
まゆ

バンボで離乳食あげてますよ🙋
首が座ったら使えるものだと認識してます!3ヶ月から使ってます😄
上の子のときは椅子に座れるようになるまで使いました😄1歳くらいだったような…

私はベルトを捨てちゃったので脱走されると、あー😱ってなりましたけど、バウンサーよりも出番が多かったです🙆

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    バウンサーよりも小さいし移動も楽だし良いですよね!
    憧れはあるんですが、すでに5ヶ月だし1歳までとなるとあと少ししか使えないし、、って悩んでしまいます。。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月29日
ぱるむ

うちは腰が座ってから使えるバンボを購入しました。
一応、3歳まで使用できるしテーブルもセットだったので購入しましたが使いやすいです。
それまではハイローチェアであげてました☺︎

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    首が座ってから使えるバンボ、腰が座ってから使えるバンボの2種類あるんですか?!
    知らなかったです!教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    3歳まで使えるんですね!凄い!!
    それは良いかも!

    • 10月29日
  • とーまー

    とーまー

    私のバンボがあげられれば
    タダなのに…( ;∀;)

    • 10月29日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    えーー!!もぅ使わないんですか?!
    お子さん大きくなられたんですか?
    いえいえ、教えて頂いただけで充分ですm(_ _)m
    ありがとうございます。

    • 10月29日
ちゅんチャン✩

遅いのにすみません、、離乳食のことを考えてバンボ買ってみたのですが、
我が家3ヶ月から毎日バンボに座って遊んでます♩

離乳食はこれからなのですが、座ってお茶飲ませたりはしてます。
3ヶ月のときはすぐきつくなったらどーしよーと思ったのですが、逆に動いてスリムになってきて、バンボがずっと調子いいです。
ちなみに身長は少し高めで体重は7.2キロくらいです✩

離乳食以外にも
遊ばせたり、待たせたりするときかなり使えるので、買うのなら早めに買って沢山使った方がいいと思います♡車で外食の時も持って行って使うこともできます♩寝返りでゴロンさせておくのもこわいですよね💦
ちなみに我が家は、楽天で新品5000円せずに買えたので、2番目が男のこでも大丈夫なように黄色にしました。
大事に使って、メルカリに出品しよーと思っています笑

ちなみにデメリットは、付属のテーブルが付けにくいことです(^◇^;)しばらく使わないかなーと思って気にしてませんが。
おデブになって入らなくなったら、ハイローチェアにお食事シート付けて、それで食べさせる予定です。

長くなりすみません。いい方法見つかりますよーに♡

ちなみに明日から楽天セールのようです笑

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    ちょうど楽天のセールでバンボ買ったんです♡♡
    しかもうちの子お尻と太ももがムチムチなので、、バンボに座らせるとピッタリサイズ過ぎてビックリしました
    Σ(・□・;)
    これ以上成長すると入らなくなるかもです、、笑笑
    寝返りを始めたのでスリムになってくれることを願ってます!笑

    • 11月5日