※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫ブゥ太
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が39度の熱で眠っています。座薬は必要でしょうか?首や足はアイスノンで冷やしています。病院で診てもらうべきですか?

11ヵ月の息子が夕方から体が熱く
体温はかると38.8~39.1ありました。
せきも鼻水もなく
多少いつもよりグズグズで抱っこまんですが
今はぐっすり眠ってます。
39どあっても眠ってれば座薬はさけるべきですか?
首、足はアイスノンで冷やしてます。
突発なんですかね?
明日病院にいきますが不安です…

コメント

牛

眠ってるなら使わなくて大丈夫だと思います!
先生の方針にもよりますが、熱があったら使っていいという人と、熱がある間は戦ってるんだから抵抗力を養う大切な時だから、よっぽど機嫌が悪いとか、らご飯食べないとか、ら眠れないとかじゃなければ使わないようにと言われました(^^)
私は、後者の方針で行ってます!

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    眠っています!
    私も座薬は使わない派?です☆
    いつもは朝までぐっすりなんですが
    途中で起きてグズグズなら
    使ったほうがぃいですよね?
    長男が熱性痙攣してるので
    怖くて怖くて…(><)

    • 10月29日
  • 牛

    体調が悪いので多少のぐずぐずはあるものと思います!うちも普段はよく寝るのに熱が上がるとぐずぐずです。私も熱性痙攣が心配で使わないという気持ちもあります!私なら、自分が堪えられる範囲のぐずぐずなら、まずは一晩耐えるかな?なんといっても、夜に痙攣されたら困る(T . T)

    • 10月29日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    子供の熱はこわいですね(><)
    座薬したら熱性痙攣するんですかね?
    長男は座薬してすぐに熱性痙攣しました…
    1度だけでしたが‪‪💦‬
    夜になにかあったらこわすぎますね‪‪💦‬
    突発って何日も続くんですか?
    上2人は突発診断うけたことがないです(><)

    • 10月29日
  • 牛

    私も痙攣はよくわかんないけど笑なんとなくの恐怖です笑笑
    ただ、あまり下げるのもよくないと言いますよね?無理に下げて、またグーっと熱が上がるときに痙攣するんじゃなかったですっけ??無知ですいません💦
    うちは、RSで7日熱が続いたんですが、7日目の熱が引いたときにボツボツが出ました!
    最後の2日くらいは突発の熱だったんだろうねって、そのときに入院していたんですが、主治医とそう話してました。あまり参考にならずすいません💦

    • 10月29日
愛川なぎさ

眠れるなら、座薬は必要ないとおもいますよ。

  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    ありがとうございます☆
    様子みてみます!!

    • 10月29日