※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

こんな質問するのも変ですが、、、みなさんは、旦那へのイライラをどん…

こんな質問するのも変ですが、、、
みなさんは、旦那へのイライラを
どんなやり方で解消してますか??

子どもが生まれてしばらくは旦那に対する
イライラが多過ぎて子どもが寝た後とかに
涙する日々でした、、、😭
最近は、イライラする頻度は変わりませんが、
自分自身が落ち着いてきたのか、それか
慣れたり諦めたりしてきたのか分かりませんが
マシになってきました✴︎

この前友だちと話していたら、その友だちは
感じたイライラを些細なことでもケータイの
メモに残しておいて、次会ったママ友などに
話して共感してもらって発散する…と言ってました!
私も基本話を聞いてもらったら楽になるタイプ
なので実践してますが、みなさんのイライラ解消法
教えてください😳🙏

コメント

deleted user

この前むかついて、
少しでも辛いものは苦手なので
夜ご飯を赤から鍋にして、
ひーひー言いながら食べてました(笑)
夜にプリン食べたいって言い出したので、丼プリンっていうでっかいプリン買ってきて、くどいって言いながら完食してました(笑)

  • あーや

    あーや

    おもしろい笑
    丼プリン、くどそうですね…笑
    いや、でも使わせてもらいます!笑

    • 10月29日
  • あかり

    あかり

    たまたまこの質問見たのですが
    すごくニヤけました❤
    ももさんの発想大好きです❤❤❤笑
    プリンに無駄にツボりました!笑

    • 10月29日
  • あーや

    あーや

    私もプリンが地味に面白かったです笑
    勝手に旦那さんの姿想像してしまいました笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファミマに300円くらいで売ってますよ(笑)
    少し見にくいですが…笑

    • 10月29日
  • あかり

    あかり

    あれ地味に多いですし
    ご褒美に見えてペナルティーですからね笑
    食べきってる旦那さんがおもしろすぎます!
    半分は明日!とか言われたら
    ご褒美に変わる微妙な攻めが
    大好きです❤笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファミマで300円くらいで売ってるので、ぜひ(笑)
    怒ったりしても疲れるだけなので、地味な嫌がらせするようにしてます(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べても食べても減らない…やっと底が見えてきたって言ってました(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!笑

    買って帰るときから、笑い止まらないですよ(笑)

    • 10月29日
  • あかり

    あかり

    うちの旦那だとご褒美に変わってしまうので難しそうです!笑
    きちんと半分にわけたりするので笑

    • 10月29日
  • あかり

    あかり

    いやー笑いました!
    よく眠れそうです!
    ありがとうございます❤

    あーやさん
    コメント欄乱入して
    すみませんでした❤
    色々大変ですが
    発散しながら頑張りましょう💐

    • 10月29日
  • あーや

    あーや

    その発言、ちょっと可愛いと思ってしまいました笑

    • 10月29日
  • あーや

    あーや

    乱入ありがとうございました!⭐️
    おかげで盛り上がって楽しいひと時を過ごせました✴︎

    • 10月29日
Reona

その時イラッときたら
すぐ旦那さんに言います!!!笑

それで言いたいだけ言いまくって
違う部屋に行って携帯みて
ゆったりします🤣

  • あーや

    あーや

    言います言います!
    うちもとりあえず言いたいこと言った後、更にムカついてしまいます😭😱笑

    • 10月29日
  • Reona

    Reona


    言ったあととまりませんよね!笑
    すごく共感。笑
    黙られてたら黙られてたで
    さらにハートアップして
    言います。笑

    • 10月29日
  • あーや

    あーや

    黙られるのムカつきますよねー!!
    うちの旦那は、黙るか、もういい…って言うか、、、スネられるのもムカつきます笑

    • 10月29日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

旦那にイライラしたら殴ります笑っ

  • あーや

    あーや

    つよいっ!笑
    私も殴りたい笑

    • 10月29日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    仕事で疲れてるからオムツ交換出来ないとか言われた日には、お前出てけとなります。笑
    なので旦那はうちでは子供たちより順位が下です笑っ

    • 10月29日
  • あーや

    あーや

    仕事を理由にされるのムカつきますよねー!私は子育てまだ半年…これから数え切れない程ムカつきそうです笑

    • 10月29日
ゆっこ

旦那本人に言いますよ( º∀º)

  • あーや

    あーや

    私も言うんですけど、それでもスッキリしない時があって、、、😱

    • 10月29日
nana

産後、主人に対するイライラひどいです‼︎最近ようやく少しは落ち着いてきましたが存在にイライラしてました 笑

発散としては本人にぶつける!!です💦
ただ主人が幼いので結局喧嘩になりイライラが増しますね😑
最近は主人が休みの日に、私が家事をしている間息子をあやしてもらいまってます😁息子は主人では泣くし泣き止まないので平日の大変さを味わせてますよ 笑

deleted user

今日休みで旦那がいて私の精神は崩壊しました。
日曜日本当嫌。

今日は自分の洗濯物片してと言ったのにヘラヘラゴロゴロ後でやる病が出たので
畳んで積み上げた旦那の洗濯物をゴロゴロしてる奴に投げつけてやりました。

りえ嬢

すぐに本人にぶつけてます!!
私の怒りに対してきちんと向き合わなければ、さらに畳みかけてマシンガントークします!!
ちょこっと、モラハラの4文字が頭をよぎりますが。。。笑笑

付き合ってた4年間は堪えて胸の内に秘めてましたが笑笑、結婚して化けの皮はがしました!!

干し梅

私は、あえて洗濯物を裏返しのまま畳んだり、洗濯機に入ってるパンツを畳んで戻して置いたりします😂

海月

小出しに言うようにしてます。
ので、旦那は私の機嫌が悪い時に言われた事はすぐやってくれます。

が!
息子はそれができなくて、
小出ししてますが、すぐやってくれないので怒ってばっかです。

旦那にいらついたときは
旦那の靴を靴を履いて踏みます(笑)

息子にいらついたときの解消法は模索中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )