※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

私、また心が狭くなっているみたいです…。 旦那の両親なんですけど…特に…

私、また心が狭くなっているみたいです…。
暇な方、聞いてください…。
旦那の両親なんですけど…特に義父の事です。
今日、台風通過しましたよね!
旦那は2週連続台風の日が休みで家に居ました。
でも今日、義父から電話きて「〇〇で紙フェアーやってるよ!トイレットペーパー沢山無料で貰える!いいね!俺ら昨日行ったからお前ら行ってくれば??
あ、今ねイオンにいるんだけどね?
お前、次の休みいつ??」って電話してきたんですよ…。

なんなの…?
台風の時くらい放っておいてよ…。
しかも次の休みいつ?なんていつでも良いじゃん…
また「出掛けたい」とか言われそうでなんか嫌な感じするんですけど…
って思ってしまったんです…ヽ(;へ;)ノ

義父は本当はいい人なんです!
旦那が休みじゃなくて私が子育てに大変そうにするとイオン連れてってくれるし、
気軽に娘を預かってくれるし…
助かっているんです!
でも…一言余計なのと随分前にお出掛けする直前に寄ったら「じゃぁ、行こうか!」って誘ってもないのに着いてきたり…
ついてきたわりに自分の行きたい所に勝手に運転して何も言わずに連れ回されたりしてちょっと図々しい所が苦手になってしまいました…。

なので詮索されるのが嫌でしょうがないです…。

心狭いですよねぇ〜…。
旦那も今日は嫌そうでした。←
でも毎日老人2人でイオン通いでつまらないんだから旦那の休みくらい付き合ってあげても良いじゃん!って思うんですけど…
旦那の不定休で少ない休みの7割8割義両親が着いてくるんですよね…(ノェ・、`)
家族のみのお出掛けなんて2~3ヵ月に1度くらい…。
誰かこの気持ちわかってくれる方いらっしゃいますかー?(´;ㅿ;`)

コメント

ゆらゆらくらげ

それはうざいですね💧少し遠慮してほしいと旦那から言わせた方がいいですよ。

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱりちょっとウザいですよね…(´;ㅿ;`)
    台風で休みの日くらい電話して来ないでほしいです…(´-﹏-`;)
    しかも義父の居るところ伝えられたから。って行けるわけないのに…(´Д`)ハァ…
    意図が読めなくて不満が溜まってしまいましたヽ(;へ;)ノ

• 10月30日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

もう朝から予定組んで出かけるしかないですね。
    相手のペースに乗せられないように先に予定あることを夫婦でアピールして、休日は忙しいんだと思われるようにしましょう。
    誘われたら予定あるから夜ご飯に行こうと言って奢ってもらいましょう(笑)
    奢ることになるなら行きませんが(笑)

• 10月31日
ゆか

わかりますよ!!
それはだいぶうざい(>_<)!
家族だけでお出掛けしたいです❗

• ろざんぬ

ろざんぬ

ですよね!!
    ちょっと空気読んでよ!!!って感じですよね!!
    せっかく台風の日に仕事せず久しぶりに1日家でまったり出来る日だったのに!
    水をささないでほしかったです(´-﹏-`;)

• 10月30日