※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
妊娠・出産

19週の初マタで、胎動が激しく感じられることに驚いています。皆さんの胎動の感じ方や、男の子かどうかの予想について知りたいです。

19週の初マタです😊
17週くらいから胎動を感じていたんですが今日になって思わず声が出てしまうほど胎動を感じるようになりました👶💓
こんな早くに激しく胎動を感じるものなんでしょうか😅
元気良すぎてこれから先が思いやられます🤣💕(笑)

皆さんの胎動の感じ方はどうでしたか❓
ちなみに私の子はたぶん男の子かな❓って言われてます👶

コメント

ありりん

うちの子はよく動く子で、臨月までクルクル回って一瞬逆子になっていました。(小さかったからまわれた?)
そして、足跡がわかるくらい蹴っていました 笑

生まれてきてからも、手足をよく動かす落ち着きない娘です😅✨

• Malu

Malu

臨月までクルクルは大変でしたね😱💦
    ある程度大きくなると狭くなってクルクルはしないって聞いたのですがあなどれないですね😳💓(笑)
    うちの子も生まれてからも大変なのかも🤣

• 10月29日

15wで胎動わかって、18wの頃とかすごい動く〜〜❗️❗️(,,꒪꒫꒪,,)
って思ってたけどいざここまで大きくなると、あの頃とは比じゃない‥て位になりました😩💦💦💦

動きすぎて気持ち悪くなるし
痛いし汚いけど尿漏れしそうになるし
この間は思いっきり蹴られて
痛くてうずくまりそうになりました😩

ムービー撮るとお腹が左右に揺れて形もめっちゃ変わるので楽しいですし、動かないなぁ寝てるなぁ〜って時にお腹押すとぐにょぐにょん!!って動いたりするので可愛いです❤️笑

• Malu

Malu

そんなに激しいんですね😳💓
    確かに今日一日すごくトイレが近いです🚽
    やっぱりこれからさらに激しくなるんですね…👶‼️

今は新鮮で感じるたびに嬉しくなっちゃいますがそのうち覚悟しておいた方がよさそうですね🤣💕(笑)

• 10月29日

退会ユーザー

徐々にもーーっと激しくなってきますよ❤️❤️まだ見れない赤ちゃんの成長感じられて嬉しいですよね😉💕

• 10月29日
  • Malu

Malu

うんうん💓今まで以上に話しかけちゃいます👶💕1人じゃないってより感じられて胎動一つで幸せ感じちゃいます❤️(笑)

• 10月29日
みり子

私も初マタでしたが16週から胎動を感じていました!

後期になったらもうすごかったですよ😅
赤ちゃんが起きてるときは服の上からでもはっきりわかるほど常にお腹が波打っていて、ぐるぐる回って肋骨蹴られたり膀胱蹴られたり…笑
私が寝ているとき、地震⁈っておどろいて目覚めたら胎動だったこともありました!笑
出産のとき分娩台にあがってからも出てくる直前までお腹蹴ってましたよ〜。

ちなみに男の子でした!
産まれてからもかなり活発な子で、寝返りや喃語が始まるのも早かったです。

Maluさんの赤ちゃんもヤンチャ君かもしれないですね☺️
胎動大変でしたが、今思うとステキな経験だったなぁと懐かしく思います♡
赤ちゃんと一心同体の貴重な時間を満喫してくださいね✨

• Malu

Malu

地震と勘違いしちゃうのはすごい激しいですね🤣💓‼️私も今以上に覚悟しなくては🤣(笑)
    ほんとこのままいくと生まれてきてからもヤンチャ君かもしれないです👶💓
    元気が良くて母は嬉しいですが😍本当に胎動を感じるって素敵な経験ですね‼️
    短いマタライフ満喫します💓

• 10月29日
さやぽん

18w3dの初マタです😳
私も17週頃から胎動を感じるようになって今では触って分かるくらいになりました😊💕
結構頻繁に胎動感じます!
幸せですよね〜(-´∀`-)💓

• Malu

Malu

私触ってて分かるとポンポンって軽く押してお返ししてます🤣💓(笑)幸せですよね😊💕
    今までは座ってたり横になってる時にしか胎動わからなかったですが今日は立ってても歩いてても分かるくらいだったので急にビックリします🤣💓(笑)

• 10月29日
  • さやぽん

さやぽん

私もお返しします😊💕
    早くキックゲームしたいです!笑
    私はやっと今日座ってても分かるくらいになりました!
    なんかいいですよね(*^^*)♪

• 10月29日