※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の唇が乾燥して切れていて困っています。子供用のリップがなく、ワセリンを使っています。リップを買った方がいいでしょうか?対策や対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の子なんですが、最近乾燥してるせいか唇がカサカサで切れて血が出たりしています💦みなさん子供の唇の乾燥はどうしてますか?
ちなみに子供用のリップは持ってなく"Pigeon ワセリン"と大人が使っている"ヴァセリン"があります。
リップ買った方がいいでしょうか?みなさんの対策や対処法を教えてください🙏💄

コメント

る~

私は赤ちゃん用のリップ使ってますよ!
でも、ワセリンとかを塗るのでもいいみたいです!

• はる(24)

はる(24)

ありがとうございます(ง ˙˘˙ )ว
    リップは持ち歩きには便利ですよね!
    ワセリン塗ってみようと思います!!

• 10月29日
お肉が好き

もしかしたら鼻が詰まっていませんか?😊口呼吸で唇が乾燥したりするそうです‼️
あとは寒いので水分不足も見てあげるといいと思います☺️

リップよりワセリンで良いと思います😊

• はる(24)

はる(24)

ありがとうございます(*´-`*)
    今鼻風邪で口呼吸したりしてます😂
    水分不足は考えてなかったです!ありがとうございますヾ(。・v・。)

• 10月29日
わたちゃんママ

ワセリン塗る回数を増やせば大丈夫ですよ。食事前や朝の顔拭いた後も塗ります。日中乾燥が気になれば塗ります。髪もうすーくワセリンのばせば寝癖も収まります。

ヴァセリンは安いし容量も多いですがら純度も劣るし子どもには使ったことないです。日本製じゃないので。

• はる(24)

はる(24)

ありがとうございます(*'▽'*)♪
    気になったら塗るって感じで回数増やして塗ってみたいと思います😊

• 10月29日
mm.7

ピジョンのワセリンに、唇などの保護にっても書いてあるので、ワセリンいつも塗ってます👍