※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。陽性反応後のタイミングが分からず困っています。アドバイスをお願いします。

夏から2人目妊活中です。基礎体温をつけてタイミングをとっているのですがなかなか授かれません😭
次から基礎体温つけながら、排卵検査薬をしてみようと思っているのですが、排卵検査薬の陽性反応が出てからのタイミングの取り方がイマイチよくわかりません😭😭
どなたか教えてください💦

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、今回の妊娠は、排卵検査薬を使用し陽性が濃い色の陽性がでたのを確認し、タイミングする一時間前に調べてその日にタイミングをとりました。

• *sa-8*

*sa-8*

濃い色が出た時が狙い目なのですね?💕最初の薄く反応した時もタイミング取るべきなのかイマイチ分からなくて🙄💦

• 10月29日
  • スマイル☺

スマイル☺

おはようございます🙂
    寝ているところ、すみません😣💦⤵️
    今回、排卵検査薬を試して写真で納めていたので、添付しておきます。
    濃い色がでたのが、一番下です。その日の夜にタイミングをとりました。もちろん、タイミングをする前も調べて出ました。

• 10月30日
ラウラ

濃い陽性が出たら『これから排卵しますよ~』という合図なのでそれからタイミングで良いと思います🎵

もちろん、薄く反応してからタイミングを取っていけばさらに確率はあがると思いますが、意外に濃い陽性が2日続いたりすると私は『あ!今日もタイミング取らなきゃ💦』と焦ることがあり体力的にきつくなったりしたこともありました(^-^;

全然毎日じゃなくて1日おきでも良いとお医者さんも言ってましたよ(*^^*)