※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

左手親指の痛みで日常生活に支障が出ています。整形外科で治るか不安です。同じ経験の方、治療方法について教えてください。

手首が痛くて辛いです😢
日常生活にも支障が出始めました💦

子供が3ヶ月の頃から、左手の親指を動かすとつけ根あたりがひっかかるような感じでした。
段々痛みも出てきて、今朝ついに親指を開けなくなってしまいました😢

抱っこするときにいつも左手で頭を支えたり、何かと酷使していました。
明日朝イチで整形外科に行く予定なのですが、これは治るのでしょうか😭
同じように痛くなった方いらっしゃいますか?
息子を抱っこしないわけにはいかないし、
でも痛くて自分の髪の毛を結ぶのすら時間がかかります😭

コメント

ああ

腱鞘炎ですかね💦私も絶賛腱鞘炎です💦以前なった時は半年以上続いたのと、あらゆる病院に行きました。
最後は手首に注射したら治りましたが、今は完母なのでなんとなく注射したくなくて💦
断乳したら病院いきます😭

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😣
    注射😱💦
    今までサポーターのみでだましだましやってきましたが、今日はズキーーーン!!ってなって、ギャーーって声出ちゃいました(^^;

• 10月29日

腱鞘炎ですね。
私も離乳食開始ですりこぎ過ぎてなりました。
病院行ってシップもらい、なるべく痛い方の手は使わないようにすると落ち着きました。

• はるはる

はるはる

すりこぎでもなるんですね😱💦
    11月から離乳食始める予定なので気をつけます😣
    とりあえずお医者さんに見てもらって診断してもらえば不安は拭われそうです💨

• 10月29日
お肉が好き

同じ月齢の頃に私もなりました💦
親指がもはや動かなくなり本当に辛かってのです。いわゆる腱鞘炎ってやつですよね。
しかし、なんだかんだ病院に行けず…

だんだんと子供が大きくなり抱っこするときに捕まってくれるようになると手首に力も入らなくなってきて自然と治りましたよ!
この時期になるママたくさんいると思います。
整形に行けば早く治ると思いますよ😊

• はるはる

はるはる

同じように痛くなった方が沢山いてホッとしています(>_<)
    皆さん痛い中頑張って育児されてるんですね😭
    これまで骨折も捻挫もしたことがなく、整形外科なんて初めて行きます(^^;

• 10月29日
nana

腱鞘炎になっているかと思います💦

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(>_<)
    違和感が出始めた段階で病院に行っておけば良かったと後悔しています😢

• 10月29日
  • nana

nana

私も腱鞘炎持ちですが
    腱に注射しましたが
    腱に注射が出来る回数が3回までらしく、その後は手術になるそうです💦しかし、その手術もヘルニアみたく
    手術しても良くなる人と変わらない人といるみたいです😥💦私が腱鞘炎になった原因はゴルフだったのですがゴルフの回数を減らしたら痛みはさほど気になる事はなくなりました💦でもだからと言って、抱っこをしないとか回数を、減らす事が出来るわけではないので、とにかく痛みが相当辛いと思いますので、早く痛みが取れる治療法をして下さるといいですね😣💦

• 10月29日
みぃ

腱鞘炎?バネ指?
私も息子が5ヶ月から9ヶ月位までの間全く同じ症状で酷かったです!
抱きあげようとした瞬間親指の付け根が外れた?みたいな感じになって落としそうになったこともありました( ;∀;)
お風呂に入れるのもホントに怖かったです!
当時ネットでいろいろ調べたら完母だったため薬は飲めないし病院行っても湿布処方されるだけだったっぽいので湿布とサポーターしながら耐えました(;´Д`)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(>_<)
    今日は旦那が休みで色々やってくれたのでかなり助かりました💨
    お風呂怖いですね(;o;)
    親指が外れた?感覚、めっちゃわかります!!ギャーってなりますよね😭
    湿布も色々売っていて良くわからないので、明日病院で処方してもらってきます(>_<)

• 10月29日
kaori

初めまして(><)!
私も息子が5ヵ月ぐらいの時から右の手首周辺と親指の付け根当たりが痛すぎて我慢出来ず、整形外科へ行きました!そしたらばね指?と診断されて手術した方がいいと言われたのですが、色々忙しくて結局処方してくれた湿布や塗り薬をしてサポーターみたいなのをして痛かったですが、なるべく休める時など痛めた所を安静にしてしばらく様子見て数ヶ月後には気にならなくなるまでになり手術はしなかったし、1回病院で見てもらってからは行ってません😅

• はるはる

はるはる

手術!!😱💦
    よほど酷かったのでしょうか😣
    同じように痛くなった方がこんなに沢山いるなんて…心強いです(>_<)
    今日は旦那が沢山手伝ってくれたので助かりましたが、明日からまた一人で家事育児…。
    ないてもサッと抱っこしてあげられないのが辛いです😢
    ひとまず診断してもらえば少し心も軽くなりそうなので、朝イチで行ってきます💨💨

• 10月29日
  • kaori

kaori

お子さんも成長する時期でだんだん重くなって大変だと思いますが、1日でも早くよくなるといいですね😭お大事に🙏🏻💦

• 10月29日
こうちゃん

私も抱っこのしすぎで腱鞘炎なりました😅
できる限り抱っこ紐とか使って手を休めるようにして、サポーターつけて、湿布で乗り切りました。
その頃髪を乾かすのも痛かったの覚えてます😭
日常生活でも困るし、お風呂とか痛みで赤ちゃん落としそうで危ないですよね。
できれば病院に行かれた方が良いと思いますよ!
お大事に😫💦

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    そうなんです髪の毛乾かすのも痛くて😭
    最近抱っこしててもいきなり反り返ったりするので、咄嗟に支えたりできないと思うと怖いです😢
    お風呂はさらに滑りやすくて恐怖ですね😭

• 10月29日