※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

初めての赤ちゃん用肌着購入に困っています。11月に出産予定で、長袖の肌着も必要か教えて欲しいです。写真もあれば助かります。何枚買ったらいいでしょうか?

こんばんわ!
夜遅くにすみません😭

今日初めて赤ちゃんの道具を買いに行くのですが、肌着は何枚買えばいいのですか?

ちなみに11月が出産予定日です!

なんか長袖の肌着とかもあるんですか?まったくなにも分からずで困ってます…

何もわからないので写真もあると助かるのですがこれを何枚買ったほうがいいよ!というのを教えてください!よろしくお願いします🙇💕

コメント

みし

11月出産ならば、うちの上の子と同じです(ˊᵕˋ*)
肌着は短肌着と長肌着を5枚ずつ。
そしてカバーオールを5着用意しましたよ(´◡͐`)
初冬で寒くなる時期なので、肌着だけでなくカバーオールなどの服も必要ですね(・ᴗ・)
新生児は吐き戻しが多いので、5着位あって良かったです。

奈緒ママ

こんばんわ!
6月末に初めて、出産しました。

私は、コンビ肌着6枚と短肌着を5枚、準備しました。

長袖の肌着があるかは、ごめんなさい。分からないです(;_;)
私が持ってる肌着はコンビが7分か8分くらいで、短肌着が半袖です。

ちなみに、肌着は、赤ちゃん本舗で買いました。(^^)

コウ

コンビとか短肌着とか意味わかんないですよね(^^;;
西松屋とか赤ちゃん本舗に行くと新生児セットとか売ってますよ(´ω`*)
肌着のセット(短肌着4枚、コンビ肌着3枚、スタイ1枚と手袋1枚)1つ買って、毎日洗濯してました(^^;;
毎日洗濯するのが大変なら産後にバラで買い足ししても、セットを買い足ししてもいいかな?と思いますよ(´ω`*)
長袖半袖は多分店舗に置いてあるの買えば季節ものになってると思いますよ(´ω`*)
分からなければ店員さんに長袖か確認しても良いかもです(´・ω・`)

はるくママ☆

11月出産予定です👶🏻👶🏻👶🏻
長肌着2枚短肌着5枚コンビ肌着3枚用意しましたよ!
足りなかったら、後で足す予定です!
私も初めての出産で、分からないことばかりです!
ちなみにサイズは50〜60を用意しました!