※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの一日の流れについて教えてください。決まった時間に寝ない子で夜泣きが激しいため、夜泣きで深夜ドライブを考えています。アパートでの夜泣きがつらいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
一日の流れ教えてください!(。´Д⊂)

うちの子はまだ決まった時間に寝るとかは慣れません。

夜泣きもすごいです。
この月齢で夜泣きで車に乗って深夜ドライブした方いますか?
アパートなので夜泣きで辛いです(つд;*)

コメント

まる☺︎

してましたよ\( ¨̮ )/
車に乗せたら寝てくれたのでしばらくしてました♪

枝甫

お昼頃まで寝てくれたり、朝8時ごろまで寝たりで、大体3時間間隔でミルクをあげています(⌒▽⌒)
21時〜22時頃にお風呂にいれて、
そのあとは朝方まで寝てくれます😉

少し前までは夜全然寝てくれなくて、
私もアパートに住んでいるので夜中ドライブに連れて行きましたよ😅

まだ1ヶ月じゃ、リズムつかないと思いますよ😅

うちは、2ヶ月入ったくらいから
昼は寝るときと寝ないときがありますが、夜は20時か21時には寝るようになりました!

深夜ドライブは、友達がもしやってたら、よくないなあ、わたしはやめとこ。って思っちゃいます😅

アントーナ

その頃は泣いたらひたすら授乳、オムツが濡れたら交換するくらいで赤ちゃんが大丈夫なときだけ隙を見て家事やってました!
深夜のドライブはあまりしすぎて癖になったとき親が大変ですよー💦毎晩ドライブしないと寝ない子とか居ます😅
夜泣きはひたすらおっぱいに頼ってました😫

くまひな

夜中の1時から5時まで寝てくれないときもあったり、普通に4時間爆睡のときもあったり…1時間とか数分で目覚めてしまう時もありますよ(´・ω・`)
寝れないと、ぐずってギャン泣きしあやしても泣いてる時があるので困ったりしてます←

車でつれていければいいのですが、チャイルドシートを嫌がるので連れ出せずです(笑)

Haru

うちもアパートですが
うちの子寝まくりです( ̄▽ ̄;)
朝、カーテン7時前にあけて
午前中に沐浴してってしてます💡💦
昼間起きてキョロキョロしてるときあって
夜は、2時間半〜3時間おきにおきて
授乳って感じですね💡💦

基本お腹いっぱいになったら爆睡で
6時〜7時に寝て9時〜10時頃おきて
授乳してます💡

miiii

その頃はまだ3時間起きくらいに起きる感じで、リズムなんて全然出来ませんでしたー😭うちもアパートですが車が無いのでドライブとかは出来ず💔夜泣きに関しては 元々アパートの住民皆さんにお手紙を書いて了承と謝罪の旨をお伝えしておきました😢
あとは泣いたらひたすら抱っこしたままバランスボールに乗ってポヨンポヨンしてます🌟スクワットや抱っこユラユラなどと同じ効果があるそうですが、ポヨンポヨンしてればいいのでスクワットとかよりは断然ラクですよ〜😽最初は泣いてても しばらくすると寝ます🌟
私も先輩ママに勧められてネットで安く買ったんですが今では必需品で、みんなにオススメしてます🤗