※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
子育て・グッズ

授乳の間隔や量について悩んでいます。授乳は3時間おきがいつまで必要でしょうか?量を増やす時の目安はありますか?息子はミルクを吐き出しやすいです。助けてください。

生後28日、4週目の息子の子育てに奮闘中の新米ママです。

ママさんたちに質問ですが、
授乳を3時間おきにあげるのはいつ頃まで続くのでしょうか?
2時間半〜3時間くらい経つと、ぐずつき始めて泣き出します。
また、授乳の量を増やす時の目安ってありますか?
80あげてるんですが、100に増やしてみました。
そしたら、次の授乳までの時間が伸びるかなと思ったのですが、伸びません。起きます。
足をよく動かす子なので、飲んだ量が多すぎたり動きすぎたりすると、口からミルクを吐き出してしまうことがよくあります🌀
難しいです。是非、何か教えて下さいm(*_ _)m

コメント

Sally

今でも、夜中も3時間おきです…
1日中おっぱいあげてるような感じです
飲みすぎると吐いちゃいますよね
ミルク缶に書かれた量でいいのでは?

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

7ヵ月経ってもですかぁ🌀
    80に戻してみようか考えてみます。

• 10月29日
m41k7

私は生後2ヶ月までずっと1時間半おきでした。娘が飲みながら途中で寝てしまう事があったので、母乳あげてから次の間隔までが短かったんだと思います。赤ちゃんは成長とともに飲む量も増えるので、寝る時間が増えるとは限らないとは思います。
頻繁に吐くのあれば、ミルクをあげる途中に一回ゲップをさせて、飲み終わった時にもう一度、何度か分けてあげるようになってからは、吐く回数も少なくなりました。 吐いた後は、すぐお腹がすぐ事もあるので、母乳であれば欲しがっていたら、その都度あげても良いかと思います。
子どもの飲み方・成長はそれぞれなのでお子さんにあった方法で頑張ってみてください❤️ お互い頑張りましょう🐣

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月29日
みーみ

その頃うちは2時間間隔だったから
3時間持つのすごい優秀だと思います\(^o^)/
ミルクですか?
ミルクだと3時間はあけないと胃に負担がかかると言われてます💨
80で機嫌良くいるのであれば十分足りているので、100にするのは80でもぐずついた時かなーと思います!
うちは完母で2~4時間あくようになってきましたが、2ヶ月まではほぼ2時間間隔でした!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

わあ、そうなんですね!

• 10月29日