※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後、しばらく泣いている。3時間おきにミルクを飲ませているが、足りていないか心配。アドバイスをお願いします。

28日で3ヶ月の男の子を育ててるんですが、3ヶ月で7キロになり完ミで一回180を3.4時間間隔で1日5回のミルクを飲んでるんですが、最近ミルク飲み終わってもしばらくグズグズ泣いててあやしてるうちに落ち着いてご機嫌になるんですがミルク足りてないんですかね😵😥
ギリギリの時もありますが毎回3時間は絶対に空きます。
アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

さおり

もう少しミルク増やしてみてはどうですか😊?

  • ジジ

    ジジ

    3ヶ月になったばっかりで200は多いかなと思ってましたが180飲んで毎回グズルのはやっぱりもっと飲みたいんですかね🤤200あげるようにしてみようかな‼️!

    • 10月29日
さおり

一回によく飲む子、いいですね💓
間隔がしっかり空いていれば、大丈夫だと思いますよ😁

  • ジジ

    ジジ

    飲み過ぎて心配です。
    3ヶ月になったので哺乳瓶の乳首をMサイズにしたら180を5分で飲んで泣いてました🤔😥

    • 10月29日
  • さおり

    さおり

    乳首のサイズを変えてからそうなったんですか??
    乳首をもう一度Sサイズに戻してみるのはどうですか😊?

    • 10月29日
  • ジジ

    ジジ

    Sの時も飲み終わったらグズってました。そして最近3ヶ月になったしと思ってMにしたら5分で飲みきってしまいました!!Sの時は10分で飲んでました。早食いは食べ過ぎてしまいますもんね😵😥

    • 10月29日
  • さおり

    さおり

    Sサイズで、ミルクの量も増やしてみるとか😁
    あとは、きつく締めると出にくくなるそうです!

    • 10月29日
  • ジジ

    ジジ

    きつく締めると出にくいんですか!!試してみます!
    Sに戻す事も検討してみます!大食いになられては困るので(o^^o)

    • 10月29日