※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachieeeee
子育て・グッズ

長男が風邪で39℃あります。授乳中でボルタレンを飲みたいが大丈夫でしょうか。

長男の風邪が移りいま39℃あります。
授乳中なんですが産科でもらったボルタレンがあるので飲みたいのですが大丈夫でしょうか。

コメント

茶たろー!

薬の説明書?には
授乳期は避ける事。と書いてあります!

ボルタレンは強い薬らしく
妊娠中も基本的にはNGとなっている
薬と言われました✨

えがちゃん

ボルタレンは良くないかと😨😨

  • えがちゃん

    えがちゃん

    カロナールではなくボルタレンなんですか?
    ボルタレンは痛み止の中でも一番強いから普通でもあまり出されないと思いますが😨

    • 10月29日
saachieeeee

乳腺炎のときに処方されましたが...

茶たろー!

そうなんですね…💦
産科の先生曰く
母乳への移行も報告されている
薬みたいです、、

さっき調べたら
ネットにも書いてありましたが😓


でも色々な先生が居ますし
処方されたなら大丈夫なんですかね?