※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党がーる*
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続き、緑の便が出ています。明日小児科に行く予定ですが、心配です。

5ヶ月になったばかりで
離乳食を始めました。
1週目はおかゆのみで問題なし、
しかし2週目におかゆとにんじんにしたら
4日目から下痢になりました。
小児科で診てもらったところ、
消化不良だからしばらく離乳食お休みで
薬で様子を見るように言われ、
今日で12日目です。
相変わらず下痢が続いています。
きのうから緑の下痢が増えました。
黄緑ではなく黒っぽい緑です。
これは大丈夫なのでしょうか?
一応明日また小児科に行くのですが
心配で😭

コメント

ppmr

下痢はうちの子もよくなってましたが、
同じく消化不良でした😃

お薬ですぐに良くなり、また離乳食再開して今はなんの問題もありませんが
緑色だとちょっと心配ですね😵💦

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*


    消化不良で下痢になっちゃう子
    少なくないみたいですね😭
    お薬ですぐに
    良くなったならよかったです!
    うちは全然良くならなくて💦
    薬がちゃんと飲めてないのかな💦
    緑なのも心配なんですよね😞

    • 10月29日
  • ppmr

    ppmr

    小さいうちは仕方ないのかもしれですけど、親としては心配ですよね😞

    何か身体の中でトラブルが起きているんですかね😢
    緑色のが出た時は写真をとっていてもいいかもしれませんね!
    それか、病院に行く前にしたら
    袋に持って行くのもいいと雑誌で見たことがありますよ!
    匂いやどのくらいの緩さなのかとか、現物があると判断もしやすいとか!

    何事もなければいいですけど😢
    病院で診てもらうまでが不安ですね😭

    • 10月29日