※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について敷きパッドと毛布の必要性について質問です。大阪市在住で、真冬は掛け布団だけでは寒いでしょうか。服より毛布で調節が良いかどうか教えてください。

赤ちゃんの寝具についてなんですが、暖かい敷きパッドはあったほうがいいでしょうか?

それと毛布を買い足すか迷っているのですが
真冬だとスリーパーと布団セットに入っていた掛け布団だけじゃ寒いでしょうか?
服で調節より毛布などで調節の方がいいですよね?

みなさんどうしていたか教えてください!
大阪市に住んでいます!

コメント

いちご

栃木県なので、気温差があるかもしれませんが(^。^;)
赤ちゃんは汗をたくさんかくので毛布や敷きパットではなく、エアコンで室温を管理してタオルケットで過ごしています

  • みー

    みー

    エアコンつけてます!23℃に設定しています!!
    エアコンつけていたら敷きパッドなど用意しなくても赤ちゃんは大丈夫なんですね!!

    • 10月29日
  • いちご

    いちご

    赤ちゃんは暖めすぎると突然死のリスクが上がってしまうと言われているのでσ(^_^;エアコンで室温管理しているなら逆に暖めすぎない方が良いと思いますよ(^-^)

    • 10月29日
  • みー

    みー

    暖めすぎでとかあるんですか😭!!
    朝方の授乳の時は体感温度いいぐらいなのに起きる時間にすごく寒くてエアコン頑張ってーって思ってます笑
    毛布とか使った時は汗かいてるかとかしっかり様子みるようにします!!

    • 10月29日
しゃむ

今生後1ヶ月ちょっとで
兵庫県に住んでます⭐
急に寒くなってからは
布団セット+毛布で、
つい最近暖かい敷きパッド購入して、
布団セット+毛布+敷きパッド
使ってます😊
寒いとぐずって寝れないのと
抱っこして寝かせるので
置いた時に布団が冷たくて
起きてしまうと思ったので
敷きパッド購入しました😌

  • みー

    みー

    もう敷きパッド使われてるんですね!
    やっぱり寝かせる時ひんやりしてると泣いたりしますよね😭
    使ってみて暑そうならやめたり様子みてみます☺️

    • 10月29日
しゃむ

山と川に挟まれてるうえに
家の中がすごく暑くなりやすく寒くなりやすいので冬は特に寒いので😭
ひんやりしてると泣きますね😭
そうですね💓
もし必要ないと思って無駄だったと思う事がないように敷きパッドではなく毛布を敷いていてもいいかな?と思います😊

  • しゃむ

    しゃむ

    すみません😂
    返信にしようとしたのに間違って普通に投稿しちゃいました😭🙏

    • 10月29日
  • みー

    みー

    気温差すごいんですね😭
    毛布敷くのいいですね♡
    まずはそれにしてみます!!!
    いい意見ありがとうございます💓

    • 10月29日
  • しゃむ

    しゃむ

    ほんっとにすごいです😂わら
    あと2年あるのに今すぐにでも引っ越したいぐらいです(笑)
    ぜひぜひ💓
    お役にたててよかったです😊
    試行錯誤しながら
    大変ですけどお互い頑張りましょう🎵
    毎日お疲れ様です💖

    • 10月30日