※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

子ども服はサイズアウトしたら捨てるべきですか?悩んでいます。場所を取るけど思い入れもある。他に方法はありますか?

もうすぐ2歳の男の子を育てています!
サイズアウトした子ども服はいつ捨てますか?
新生児の頃の肌着とかロンパースもずーっと残しておくのか、着れなくなったものは即捨てるとか…

家はアパートで狭いので場所を取るから捨てたいけど思い入れなどもあるし…と悩んでしまって(;´-`)

実家に預けるや売る、あげる以外でお願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

はる

二人目のためにとってあります。
シミがすごかったりボロボロになったりしたものは捨ててます。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

2人目を考えていて残しておいたのですがボロいのは捨てます(;´-`)

• 10月29日
nao。

私は友達にあげるか、捨てるかですねえ😊あとは、売るくらいです。
本当にサイズアウトした時に捨ててますが、退院した時に着た服はとってありますが、それだけです。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

退院したときのは残しておいてもいいですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 10月29日
  • nao。

nao。

あとは2人目を考えてるかとかにもよりますけど、もしもの場合は、買うので良いかな?と😊

• 10月29日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

2人目も考えてますがどこからどこまで残しておくのがいいのか悩みます(;´-`)

• 10月29日
  • nao。

nao。

肌着は、男女関係無いので残しておく方が良いと思います😊あとは、毛玉や使用感などで選別するのが良いですねえ。あとは、妊娠しないとどちらか分かりませんしねえ!

• 10月29日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

妊娠してお腹の子の性別が分からないと進みませんね笑
    とりあえず肌着は残しておこうかと思います(o´罒`o)

• 10月29日
Miiiii

ん〜迷うところですが…
二人目を考えてらっしゃるなら 次は女の子でも着れそうな物は残して後は 目を瞑って捨てます😣

たぶん
みなさんは 売るかあげるかする方が多いと思いますが😊

• 泣きべそママ

泣きべそママ

女の子でも着れそうなものは残してあとは捨てようかと思います💦

• 10月29日
Meer

ほとんど捨てていません!
2人目も同じ性別かもしれませんし、タンスがパンパンですがとってあります(^^)
キルティングみたいなかさばるロンパース等は圧縮袋に入れてベッドの下の収納に入れていますよ!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

今のところは同じように圧縮パックで押し込んでます💦
    同じ性別だったら一から買うのがもったいないんですよね(;´-`)

• 10月29日
ニャンコロジー

私、捨てられない派です(T-T)
赤ちゃんの時の服は全部思い入れがあって、可愛くて捨てられないのです😭

でもタンスはパンパンになるし、どうしようもなくなって、2人目の予定もないし、、でも捨てたくない‼︎

で、写真に残すことにしました。
キレイに並べて、食べ物のシミとかもあえて写して思い出アルバムにしているところです。
その後、勇気を出してサヨナラ出来ました✨

• 泣きべそママ

泣きべそママ

なるほど!
    写真ならかさばらないしいいですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 10月29日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

私もこの方法に気付いてから、とても心が軽くなりました😊
    本当にオススメです♡
    靴とかも写真に残そうと思ってます!

• 10月29日