※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれるようになったので、5倍粥を作りましたが、おかずについて悩んでいます。

離乳食なんですが、普通の5倍粥を作ったら皆さんはおかずはどうしてますか?

これまでほとんど離乳食を食べてくれなかったので、作るのも憂鬱になりもっぱらベビーフードばかり利用してました。
最近やっと食べてくれるようになったので、まずは5倍粥を作ったのですが…おかずはどうしようかと悩んでます😥💦

コメント

あげぱん

あたしもベビーフードたまに利用します!楽でいいですよね♪

あたしは離乳食作るときは、おかゆと、おかずを別にすると、解凍するのも作るのも面倒で(笑)

あたしの場合は、雑炊みたいにして、野菜をたっぷり入れています!
だからおかずはありません(笑)

味噌汁をたまにあげるくらいかな(笑)

• ユピピ

ユピピ

コメントありがとうございます!

確かに、おかずと別々だとチンするのもすごく面倒くさいですよね💦ベビーフードも全部入ってるのでとっても楽でした^^

やっぱり、ゆーしーりーさんのように全部まとめて煮込むのが一番良さそうです!
    ありがとうございました♡

• 8月19日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子はお粥だけで食べないので、お粥にBFのおかずをかけてあげたり手作りの野菜スープをかけたりしてます!
あとは手づかみ出来るおやきとか茹で野菜にお豆腐、果物なんかをあげます(´∀`)